生後746日目コアラ




だいぶ久しぶりのブログびっくり

仕事の方でもバタバタで、疲れてます💦





気づけば娘、2歳過ぎてましたラブラブ



猫しっぽ記録猫あたま

身長83cm

体重10.8kg

足のサイズ13.1cm



 成長記録も1歳8ヶ月以降書けてなく

後から見た時寂しいな…ショボーン


 


さて、2歳になった娘は

歩いたり走ったりジャンプしたりと

忙しく動いてます!



けど、ソファに座ってテレビ見たり

ゴロンとする時も増えてきて、

ゴロゴロ好きな子になるかもニヤリ




保育園も毎日楽しく行ってくれて、

保育園楽しかった?と聞くと

お友達の名前を一生懸命言ったり、

こーえん行った!とか、

少しずつお話してくれるラブ



トイトレは全然だけど、

お風呂前にズボンや服脱いだり

おむつも自分で脱いでます笑




自我がしっかりしてきて、

ご飯食べさせようとすると

○○ちゃんの!と怒られたり、

娘がやりたがる時に手を出すと

同じく○○ちゃんの!と怒られますびっくり




アンパンマンのキャラは大体言えて、

特に好きなのがカレーパンマン🍛!

意外びっくり



ハマったきっかけはあかちゃんまん?

だと思ったけど、

(アンパンマン見るー!

あーかちゃんまん♬︎あかちゃんまん♬︎

と歌っていたので笑)



ベビーカレーパンマンが流れてからは

カレーパンマン好きに??

↑しばらくベビーカレーパンマンを

リピートで見させられて、

しょくぱんまんの歌を私が歌って

カレーパンマンがおぎゃあおぎゃあと

泣くところを娘が真似する

というのを繰り返されました笑い泣き



今はあきかぜさんやベンチさんも

見るーと言っていて、

好きなキャラが謎すぎる…🍁👓





そして今はこどもちゃれんじの

いろりんに激ハマリ!!



なりきり絵本も大好きで

運転手やカニになりきってたけど

いろりんでもたくさん遊んでて、

こどもちゃれんじの力を思い知りました




いろりんの歌を聞きすぎて

頭の中に流れて思わず歌ってしまうと、

娘がいろりんで遊びたいーって

泣き始めるくらい💦




本当に毎日が可愛いで更新されて

癒されてますラブラブ




これからもスクスク大きくなってねキラキラ