生後559日目コアラ



GWもあっという間に終わり、

今日は通常通りの仕事…

ものすごく忙しくて疲れたもやもや



娘も久々の保育園に行って、

楽しそうにしてくれたみたいルンルン






初めての二語文??



GWに義実家に行って、

少しお喋りが上手になってきた?

庭の花を見せて、花だよぽってりフラワーって言うと

はーな

これはバラだよ赤薔薇って言うと、

ばら

(イントネーションが、

ば→らではなく、ば↘らなのは笑えるチュー)

って言ってくれるようにラブラブ







そして、夜の出来事。

Tくんがお風呂に入れて、

湯上りはいつも通り2人で拭いて、

私が娘を受取り、Tくんはお風呂の続き。



そのまま娘は義両親と遊んだりして

私はお布団を整えてたら、

娘が寝室に来て部屋の中を見て一言。



パパいなーい



えっ!?って驚いてたら、

娘はずっと、パパいないって何度もびっくり




これは二語文!??




私も興奮して、

何度もすごいね!って言ったからか、

 Tくんが来ても

パパいないって言ってたから

意味を理解してるのかは謎だけど笑




娘なりのペースで成長してて感動キラキラ




みゆのmy Pick