生後297日目コアラ


昨日でお盆休みは終わり、
今日からまた日中は私が育児を…

実家に行ってた事もあり、
離乳食のストックが空になってしまい
今日は朝からストック作りチュー

昨日の夜、義実家から宅配が届き、
じゃがいも玉ねぎが来たキラキラ

朝からじゃがいも玉ねぎを茹で、
ひじきを戻して高野豆腐をすりおろし
他にも組み合わせて何種類か作成!


って、1日がかりでした笑


作る→娘の朝寝で抱っこ(私は休憩)→
起きたら遊んで、離乳食食べさせる→
作る→大人のお昼ご飯→作る→
娘の昼寝で抱っこ(私は休憩)→
起きたら遊んで、ミルク飲ませる

みたいなアセアセ

手際悪いから時間がかかる…
その割にたいした物できないし、
冷凍出来たのも少ないえーん


そして、カッテージチーズを作ってみた!


…失敗もやもや


2回目作ってみて、それっぽいの出来た?
でも、もしかしたら1回目も
出来てたかもしれない!
待てずに捨ててしまったけど、
濾すのに時間かかってただけかもアセアセ



疲れたーとお風呂入ってたら、
ドンっ!て壁を蹴られたような音…

なんだろう?って思ったら、
娘のギャン泣きの声が…


……あっ!!落ちた音だ!!!


慌てて出て、タオル巻いて見に行くと
Tくんが娘を抱っこしてて、
娘は涙流して泣いてて。


聞くと、やっぱりベッドから落ちたって!


最近、娘は抱っこじゃ寝なくなり、
大人用ベッドで遊ばせてると
いつの間にか寝るそうで。

スマホ見てたの?って聞くと、
見てないって。

どこをぶつけたとか、
なんで落ちたとか聞かないと言わないから
私もイライラしてしまい、
スマホ見てたんじゃないの?ってまた。

そしたら、
見てないよ!!と逆ギレムキー

何その逆ギレ…って言うと、
見てないのに見てたって言うから!
動くの早いから間に合わなかったんだよ!

はぁ?と思い、無視して←
とりあえず娘が可哀想だから抱っこすると
ピタッと泣き止んだラブラブ

笑ってもくれたから大丈夫かな?
少ししてTくんに抱っこしてもらうと
また泣き出した!
娘可愛いラブ



今は落ち着いて寝てくれてます。
とりあえず明日明後日は様子見て、
異常ないか確認しないと。
離乳食のストック、今日作ってよかった…



それにしても、スマホ見てなかったとしても
その場にいたのに落ちたのは事実だし、
ごめんくらい言えよ!!

一言ごめんって、言ってくれれば
もう少し冷静に話せたのにムキー