生後150日目コアラ


娘さん、今まで病院行ったのは、
予防接種と健診のときのみ!

乳児湿疹もなく、
他に特に何もなく、
診察されることはなかったんです。

が、今日の朝見ても、
BCGの接種場所が赤いままでえーん

どうしようか迷った結果、
小児科に行ってきました!!
今までTくんと行ってたから、
初めて1人で連れて行ったよーキラキラ



行ってみたら誰もいなくて
すぐに診て貰えましたおねがい

そしたらコッホ現象じゃなく
注射したことによる反応だから
心配ないでしょうって!


先生、注射したところを
左右に引っ張って観察するから、
娘泣き出してアセアセ

看護師さん?たちは
可愛い~って言ってた笑
娘可愛いもんねラブラブ←親バカ


たまに出てた咳も相談して、
喉診てもらって大丈夫そうとのこと。


よかったーーー!


そして、乾燥してカサカサしてた足、
保湿を頑張ってたけど、
切れてしまったようで血が出ててアセアセ

そこも相談したら、
軟膏を処方してくれました!

可哀想な足…




娘の初めてのお薬は軟膏です。

処方箋もどこで貰ってもいいとの事で
特に案内されなかったので、
適当なところに入り笑


娘の初めてのお薬手帳は
マイメロちゃんでしたうさぎ

画像追加しましたキラキラ