GW、旦那が帰宅中のケンカ | アラフォー シングルマザー、再婚

アラフォー シングルマザー、再婚

シングルマザーになって10年。色々ありました。
元々恋愛体質でしたが、離婚後は、長年彼氏はいらない、再婚しないと思っていました。
あることをきっかけに婚活し、色んな方と知り合った後、再婚しました。
現在は、単身赴任のため、別居中

はじめまして。
シングルマザーになって10年。
結婚前は恋愛体質。
離婚後は8年間、恋愛への欲なし。
彼氏はいらない。再婚もしない。

そんな私が恋愛したい、
再婚したいと思い始めました。

婚活により、色んな方と知り合いました。
色々ありましたが、再婚できました。

現在は、転勤のため別居中


GW、長く一緒にいると予想通り?
夫婦喧嘩?をしました

喧嘩というのか、お互い意見の食い違い
ぶつかり合いでした

子どもが友達複数人と現地集合で遊ぶ約束を
していました
みんな親に送ってもらう
旦那が
『自分で自転車で行かせたら?』
その言葉を聞いて、
旦那は面倒くさく思っているのかと
勝手に決めつけてしまった
『友達みんな送ってもらうのに可哀想
と怒り気味で言いました
『自転車で行けない距離ではないけど、
交通量も多いし危ないのも心配』

そこから、違う方向へと話が進み…
家事についての話になりました

旦那が単身赴任でいない時と
帰ってきて家にいる時とでは
家事の負担が全然違うことを話しました
だから単身赴任中、
全ての送り迎えは私1人でしていましたが、
そこまで苦じゃなかったと言いました

そしたら、
『GW帰って来ないほうがよかったって聞こえる』
と言われてしまいました
めちゃくちゃ焦りました
確かに私の言い方、めっちゃ悪い、反省
誤解だということ、
私の言い方が悪かったこと
帰ってくるのをめちゃくちゃ楽しみにしていたこと
↑これらを言って必死に謝罪しました
発言には気をつけないと…と思いました

結局、旦那は送迎を面倒というか
やれることは自分でした方がいいという
考えで
『自分で自転車で行かせたら?』
の発言をしたそうです
確かに、お手伝いしない子です
甘やかしてます