こんにちはおねがい美有です。
最近気づいたことがあります。
毎日のように乗っていた
体重計にまったく乗らなくなった笑い泣き!!

体のラインを整え、健康的に
洋服がかっこよく着れればいいやと
ホットヨガでほどよい筋肉をつける
努力はしてても
体重計には乗らなくなった。
体重って数字でしかないなぁ~って
やっとやっと思えるようになったガーン

アパレル時代から
「痩せている」ことが当たり前で
体重も何キロ以上あったらダメ。
何キロまでいったら痩せなきゃ。と
辞めてからもずーっと思ってて
おかげで太りすぎることはなかったし
スタイル良いよねって言ってもらえる。
ただ「しんどいな」「縛られてるな」って
感じることは多々ありました。
「ほんとにこれでいいのか」
「一生このまま体重に縛られるのか」と
疑問に思うことも。。。。

僕はみゆゆんが太ってても、痩せててもどっちでもいい!




トレーニーな👦は

「100kgまでなら、持ち上げられるから100kgまでなら大丈夫だよ笑」と「太った~」という私に悪魔的言葉をなげかけてくれます😈


見た目よりも中身が好きだからと、、

付き合ってから4-5kg太っても、痩せろとも言わないし、👦といる時はすっぴん部屋着が定着してても、なーんも言わないんです🤣笑

完全に甘やかされてます。


さすがに、やばいな~と思って

ホットヨガに頑張って、通って筋肉をつける努力をするようにしましたがね、、、🤣🤣

ま、、それも👦のためというか、、洋服が可愛く綺麗に着れないし、1年前の服がきつくなったからなのですがね、、笑


ただ、👦は体の変化があると、必ず褒めてくれるんですよね。「足綺麗なったね」とか「お尻のラインが丸くなった」とか「肌綺麗なった」とか気づいてくれる。

さすが、トレーニーと思いますし、マイナスよりもプラスの言葉をなげかけてくれる。


そうなると必然的に自己愛も高まるし、自己肯定感も高くなるんですよね。

人って自分でいくら、自己肯定感あげようあげようとしても難しいときあるじゃないですか。

とくに容姿に関しては、過去のトラウマとか世間的な基準で自己評価低くなりがち。


だから私はプラスの言葉を投げかけてれる存在するって大事なんだなと実感中です。

パーソナルトレーナーが流行ってる理由もわかる気がしましたびっくり

パーソナルトレーナーさん達も頑張ると物凄く褒めてくれますもんね笑い泣きハート



5秒で変えられない容姿のことは指摘しない!


とあるSNSで「5秒で変えられない容姿のことは指摘しない」というのが流れてきたことあって。

この考え方ってめちゃくちゃ大事だなって思いました。


昨今、人からの言葉で「痩せる」ことに囚われて、呪いをかけられ、拒食症、過食症などの精神疾患に悩む子も沢山います。そのほとんどが誰からかの言葉なのです。私も食べる事が怖い時期ありましたが、今は信じれられないくらい食べる笑

痩せる以外にも、歯並びやニキビ、顔のパーツ、大きさ、髪の毛などなどたくさんある。

そういう悩みを抱えてる人は、言わないだけでめちゃくちゃ悩んで病院に行ってるかもしれない。

頑張ってるかもしれないところに、わざわざ言う必要はないのです。

(私は重症ニキビで悩んでた頃があって、周りからの指摘や視線で不快な思いしたことあります。病院行ってるよ、ほっといてくれって思いました)


健康に、心も体もあなたらしくいられればいいんじゃないかなと思います\(^o^)/



近日モニター募集します



公式LINEで先行案内✨
登録だけで3つのプレゼント🎁
①魔女の四柱推命プチ鑑定
②ラッキーカラー
③タロットカード1枚引き

トークに生年月日送ってくださいねハート

登録はこちら