こんにちは✨
イメージコンサルタントこまいみゆです☺️

すっごく久しぶりの投稿となります。
私このたび離婚しました(笑)
6月5日離婚記念日です。
細かい経緯や理由は
相手もいることなので明かせないけど
ざっくり伝えると
「よくある価値観の違いからの将来を共にするビジョンが見えなくなったこと、協力し助け合い尊重することが困難になったこと」が要因です。

主人から「離婚したい」と
はっきり言われたのが
4月後半くらいでそこからが早かった(笑)
親に話し、引越し先みつけて、離婚届提出して、引越ししてを約3ヵ月で成し遂げた私を褒めて欲しいと思う(笑)

周りからは
「決断と行動早くない!?」
めちゃくちゃ驚かれたし
たくさんいろんなところに
ご迷惑おかけしましたが
私が生きる中で譲れないことがあって

「私自身を愛してくれたり大切にしてくれない人とは1分足りとも長く一緒にいない」

私は、自分のことがとても大切です。
この軸が今回の即決即行動に繋がったのだと思いますびっくり

即決即行動が必ずしもいい結果に
繋がるとは限らないけど
少なくとも
「自分はどうしたら心地よいか」
「自分にとっての幸せはなにか」
この2つをしっかりと常日頃考えておくと
良いかなーと思いますっ🥹💓

私自身この結婚自体には後悔はしてませんし
結婚は素晴らしいものだと思ってます爆笑
なので婚活中にこの記事見られた方
安心してね。
じゃあどんな人選べば離婚しないか!?
離婚した私からアドバイスするなら

・女性が経済的自立と自由を持つこと
・共に成長できること
・気持ちをシェアし合える関係性
・育った環境が著く異ならないこと
・自分の気持ちを言語化する力をつけること
・精神的安定とコントロールすること

私が次もし結婚するなら
私の人生のすべて含めて、ありのままの私をまるっと受け止めてくれる男性とならもう一度あるかなーと思います飛び出すハート
自分らしい幸せを大切に笑ううさぎスター