こんにちはおねがい
イメージコンサルタントこまいみゆですハート

イメコンって言葉が少しづつ
世の中に浸透してきて
1度は耳にしたことがある方が
多いのではないでしょうか❓

【イメコン=イメージコンサルティングの略です!
イメージコンサルタントはイメージコンサルティングを行う講師のことです✨】

イメージコンサルタントって
パーソナルカラー診断とか骨格診断とか顔タイプ診断する人だよね❓と思われがちですが、実はそうではないんですよねスター

イメージコンサルタントは、クライアントの目的に合わせて、職業やライフスタイルにふさわしい服装、ヘアースタイル、メイクアップ、カラーコーディネート、表情、姿勢、立ち居振る舞い、歩き方、話し方、マナーなど、トータル的に最適なパーソナルブランディング、コンサルティングをするプロフェッショナルのこと。
外から見えるビジュアルすべてをより磨くことで、内面までも磨かれるというアメリカのコミュニケーションノウハウから発祥している。また、同時に内面であるメンタル強化も必要とされ、それらを目的目標に合わせ融合し、クライアントに合わせた「なりたい自分になれる」サポートをするのが、イメージコンサルタントの使命である
▶︎Wikipedia参照



パーソナルカラー診断やってます!
骨格診断やってます!だけでは
イメージコンサルタントとは言えないんです。
実際はもっと奥が深くクライアント様に寄り添いなりたい自分へお連れするのが本来のイメージコンサルタントのあり方ですおねがいキラキラ

なので、私のサロンでは「どんなイメージになりたいか❓どんな人でいたいのか❓」をしっかりカウンセリングしお客様のなりたいを叶えられるアドバイスが出来るように心がけてます。

とはいえ、、なかなか本来のイメージコンサルティングと違った意味合いで診断系が浸透してきてしまっていてお客様の中でも、「なりたいイメージとかなりたい自分とかよく分からないので診断結果知れればいいです」ってなってしまう方が一定数いらっしゃるのが残念だなぁ~と思うこともあります。

パーソナルカラー診断や骨格診断や顔タイプ診断はあくまでも似合う軸になるのでその先どうなりたいか❓どう見せたいか❓によって活用方法は変わるしおしゃれの魅せ方も変わるんです💦
似合うもの見つける=おしゃれ
ではないんですよねー(´;ω;`)

私のイメコン講座は決して安くはないです。
より講座を活かしたい方は、レッスンを受ける前にぜひどんな印象を持たれたいか❓どんな人になりたいか❓どんな人生を生きたいか❓言語化して明確にしてからご受講されることをおすすめします🍀*゜
そのほうがきっとあなたのためになりますキラキラ
一度ゆっくり考えてみてください!!





こまいみゆの開催講座



自分をより好きなるための自分磨きサロン
イメージコンサルティングサロン
トータルビューティーサロン
MocAttractive

◆取り扱いメニュー◆
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・顔タイプ診断®️ 
・メイクレッスン
・ショッピング同行 

公式HP