こんにちは‼️
イメージコンサルタントこまいみゆです爆笑

先日9/15-9/17まで
FBグループのコミュニティで
秋のイベントを行いましたおねがい

https://www.facebook.com/groups/455826092799834/?ref=share


3日間ワークショップとライブ配信を

無料で行いました(* ´ ` *)ᐝ

たくさんの立候補者の中

ライブ配信者として話せる権利を

得ることができなんと大トリで話すという

びっくり展開になりました😵‍💫😵‍💫


いや、私でいいの?大丈夫?

もっと適任いるでしょ:(´ºωº`):

ふるえるわたし…でもやるっきゃない!と

なんとか無事やり遂げました~~~♥️



タイトルは…




おうおう∟('ω')」三 ∟('ω')」

話す前日まで「何話そう~~~?」と

産みの苦しみを味わう私。


いや、、うん。


もーノウハウよりも人柄という

宮島講師のアドバイスに基づいて

自分の好きとスキルを最後は信じた。


そしたらめちゃめちゃ大盛況でしたえーん

70名近い方が聞いて下さり

最後LINEの案内をさせていただき

登録が22名ほど。

個別ヒアリングも13名という結果に。

売上数値的にも+7万円ほどになりました✨


これは予想外でした:(´ºωº`):

私の話面白かったかな?

一人よがりになってないかな?って

反省しまくってたけど…

響いた方がいてくれてたみたい♥️


個別ヒアリングでも色々課題というか

はじめての試みで準備不足が否めなかったけど

普段では関われない方とお話できる機会が

出来たことは私の財産となりました照れ


ライブ配信▶︎公式LINE追加▶︎個別ヒアリング

▶︎お申し込み▶︎成約の流れとして

これやってよかった~というのは


①どんな仕事してる人なのか明確にして発表内容をシンプルにする


②人柄重視で情熱をのせる、before after とお客様の声も発表にいれる


③告知誘導は1本化でわかりやすく

(私の場合公式LINE追加+合言葉)


④合言葉が送られてきたらら2日以内に個別オファーして、ざっくばらんにまず仲良くなりましょう~♥️とお話しましょう~と気軽に誘う♥️


⑤マインドとしては全員に売ろうとせず、お役に立てることないかな❓の視点でお客様のお悩みを9ステップを意識しながら聞いていく




あと今回のイベントでは、

広報チームとしても関わりましたびっくりマーク
日々のタスクが多い中の
広報活動。
めちゃめちゃしんどかったーー(;;)
けど、学べることはたくさんあった飛び出すハート

①チームとしての活動でのあり方
②メンバーのリーダーとしてのあり方やどうしたらお客様やメンバーが楽しめるか、よくなるかの視点をもつこと
③タスクを洗い出し捨てるものと優先的に取り入れるための意思決定
④自分のキャパを知りキャパを超える前に伝えること


※最後みんなで笑顔で♥️終われてよかった‼️



かなりストレッチゾーンでのチャレンジびっくりマーク

結果やってよかったことしかないし

チャレンジでしか人は変われないニコニコ

しばし自分と家族の時間がほしいので

イベント系は参加しないけど

また機会ある時はチャレンジしようっと照れ


そして売上あげたい起業家さん

イベントに主体的に関わることおすすめですピンクハート




こまいみゆの開催講座



自分をより好きなるための自分磨きサロン
印象アップサロンMocAttractive

◆取り扱いメニュー◆
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・顔タイプ診断®️ 
・メイクレッスン
・ショッピング同行 
・婚活サポート

 



起業相談などはLINE追加をぜひ♥️ 友だち追加