初夏の健康診断(2023年) | ♡みゆめのゆめゆめ日記♡

♡みゆめのゆめゆめ日記♡

beautiful dream 毎日が宝物

ハローハートみゆ坊だよハート

 

みゆうさぎ:「今日のゆめゆめ日記はさかのぼりシリーズの初夏の健康診断でちゅ予防接種

 

2023年5月24日(水)

 

自転車とめてハート

 

ぷちぷちさんぽあしあと

 

電車ブルーハート

 

病院到着キラキラ

 

A動物病院 担当院長先生

 

採血時刻18時44分

 

1年ぶりの採血・・看護師さんに抱っこしてもらってる状態で。おりこうさんできました。

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

先生:「血の濃さ普通です。赤血球の子供多いほうがいいです。少ないとちょっと困りますけど。」

 

みゆママねずみ:「平均超えてますけどいいんですか?」

 

先生:「ちょっとだけね。全然問題ない」

 

先生:「血小板ちょっと少なめなんだけど、これ血を止める成分なんだけど、

採血の時、しっかり血が止まってるから、そこまでこれも問題じゃない

平均の赤血球のサイズがちょっと大きめなんだけど、大きいぶんには、前々気にしなくていい」

 

このような表示があるけれど・・

image

 

先生:「血小板は血を抜いた時に時間とともに減ってくるんです。今回外注するから血をよけいめにとってるんですよ。

検査機械にまわすのにちょっと時間かかってるからたぶんそれで少なくなってるのもあると思う。

血小板低いだけだからそんなに心配はない」

 

明細

image

 

院長先生また希望した項目複数とばしてたし・・ショボーン

 

もやもやしつつ・・もやもや

 

最寄り駅にたどり着いた!

 

お散歩あしあと

 

 

 

ただいま~カエル

 

みゆちゃんほんとによくがんばってくれました合格

 

血小板のこと、先生はどうしても気になるなら、1週間はあけてから血はそんなにいらないから血小板だけみましょう。

それだったら正しい数値でる。それでも低いならおかしいねってなってくるとおっしゃられましたが、

特に症状もなく、みゆちゃん採血すると爪切りをさらに嫌がったりする感じするので、

無駄に検査するのはやめておこうと思い冬の健康診断までは採血しませんでした。

 

後日、お電話にて外注のSDMAの結果を伺ったところ、10(基準値内)でした合格

 

健康願ってハッピーミユミユふんわりリボンうさぎふんわりリボン

 

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 

 

皆様がお元気に暮らせますように ベル

 

お心、お体にご心配あるお友達に希望の光 キラキラがみえますように ベル

 

ご健康 愛 幸せ  流れ星 祈 流れ星