あいにくの雨ですが…今日は月組千秋楽お月様


珠城りょうの卒業の日。


たまきは初舞台生として月組のお稽古場に来たときから、本当に輝いていましたキラキラ


「あの子きっと月組に配属されるよね」

「そしてスターになるよね」


と新公外の間では話題になっていました。


その通り、たまきは月組配属となり、

早くから抜擢を受けここまで頑張ってきました。


スター街道まっしぐらで華やかな宝塚人生に見えるけど、


ずっと戦い続けていたと思う。

とても孤独だったと思う。


退団公演、先日観劇させていただきましたが、

たまきの良さが十分すぎるほど発揮されていて、

大らかで温かい舞台でしたキラキラ


たまきの素敵な笑顔を見られて、

本当に本当に嬉しかった。


私なんかが言えることではないけれど、

本当によく頑張ったねと、心から思います。



コマ(沙央くらまさん)といっしょに観劇しましたニコニコ

(※開場前に劇場に入れていただき、写真を撮るときのみマスクを外しています。)


月組!最高!


私は上田久美子先生の作品のファンですが、今回も本当に良かった拍手


楠木三兄弟の麗しさと言ったら…もう…。

涙なしには見られませんでしたね。


そしてもう1組素晴らしかったのが、


高兄弟キラキラ


ゆりちゃん(紫門ゆりやさん)の化けっぷりに驚き、

隠さず推している蓮くん(蓮つかささん)の目のお芝居が本当〜に素晴らしかったです。


るうちゃん(光月るうさん)となつこ(夏月都ちゃん)のお2人がいるからこその安心感も半端なく。


感想を書き出したら止まらないのですが、


次の時代を受け継ぐれいこちゃん(月城かなとさん)と海ちゃん(海乃美月ちゃん)もとても頼もしく美しく、安心!


今日はたまきをはじめとした退団者の皆さまが、幸せいっぱいで卒業できますように。


心から祈っています!!


余談ですが…



東京宝塚劇場20周年。

我ら87期も20周年ニコニコキラキラ