今日も


公園遊び→帰宅してお昼ごはん→双子お昼寝


ともうルーティン化しているスケジュール。



楽しく外遊びしてきたのですが、


公園からの帰り道。

長男が突然、


「ママ❗️自転車の鈴がない❗️」


と言うので見てみると…



ほう。

ベルを鳴らすパーツがない。


「公園で落としちゃったんだあせるママ、公園に戻ろう❗️」


…え??

戻って探す…??


1cm×1.2cmくらいのパーツ…


いつも行っているのは

1対3でも子どもたちを見渡せるような小さな公園。


とは言え…

さすがに見つけるのは難しいのでは…タラータラー


でも。

探しに行かないと気が済まない長男の気持ちも分かる。


私もそういうタイプだから笑い泣き笑い泣き

落とした物とか見つけないと気が済まない…。


とりあえず歩いて来た道を下を見ながら戻る。

(もちろん双子連れ。家に戻ろうとしていたのに折り返したものだからそれぞれがギャーギャー言っているタラー)


ない。


公園に到着。


自転車を置いていた場所、

手を洗う時に自転車を置いた場所をチェック。


ない。


長男が自転車で走っていた場所を歩いてチェック。


ない。


いや、これ無理でしょガーン

時々強い風吹いてるしアセアセ


長男に


「風さんに飛ばされちゃったかもしれないし、

見つけるのはちょっと難しいかも…」


と伝えると。


「いやだ。もう一回探す。」


と。。


分からないこともないけど、

どうやって説得しよう…と思いながら、


小さな黒い物体を片っぱしから見てみる。

(ほぼ小石。)


双子もお腹が空いたのかもう限界だし、

何とか諦めてもらおうと長男と話しながら公園の出口に向かって歩いていたら。。


小さな黒い物体が…。



まさかの。発見笑い泣き拍手

絶対見つからないと思ったのに。


良かった。

けど、めちゃくちゃ疲れましたショック


もう横になりたいレベル…ぼけー