これは私が切迫早産〜出産で長期入院中に長男との父子家庭生活を綴ったパパ日記でしたが、双子誕生後も引き続き男性目線からの育児について記録させていただいています鉛筆
(※内容はリアルタイムだったり、リアルタイムじゃなかったりしますがご了承ください。)


チューリップチューリップチューリップ




久々のワンオペ  ⑥

(前回の記事はコチラ)



児童館の帰り道、全員でスーパーに寄った。


双子2人を歩かせると制御不能(特に次男)になる為、


・次男を抱っこ紐


・長男に長女と手を繋がせる


というスタイルで入店♫


「〇〇、〇〇とお手てを繋いで連れてきてあげてね!色んなものに触らないでね!」


と長男に声を掛けた数秒後、


「パパ、これ買う!」


と、長女を放ったらかして訳の分からない韓国の調味料を手に取っている長男。


一つずつ順を追ってツッコむと、


・数秒前に言われたことはどうした?


・その韓国の調味料は我が家では今後きっと使わないぞ


・長女と手を繋ぐ約束はどうした?


入店後数秒でこの体たらく。


みなさまご想像の通り、この後これが各売場で繰り広げられた。


ちなみに一番大変だったのはお菓子売り場。

長男、長女が二人とも自由に商品を手に取り始めた。


僕も自分が買うものを選びながら、


「〇〇(長男)!それ買わないよ!お片付けしてきて!」


「〇〇(長男)!それ買わないっていいってるでしょ!」


「〇〇(長女)!商品を床にまき散らかさないで!!」


→全て片付ける


「あー!だからそれ買わないって言ってるでしょ!!」


気づくと僕らの周りに4~5名のおばちゃんが立って僕らを見ていた・・・(笑)


(いや、見てるんだったら手伝ってよ・・・)

と正直思ってしまったが、


小さい子供3人を連れている時点でただでさえ目立つのに、それを連れているのが身長180cmの男性…。


そして騒ぐ子供2人と、それを叱るパパ…。


自他共に認める。

目立ってるよね(笑)


おばちゃん達に囲まれてちょっと騒然としているスーパー内の一画。



そこから一刻も早く抜け出そうと、

パパパパッ‼️

そんな雰囲気で商品をカゴに入れ、

子供達を強制的に手を繋がせてレジに到達!


次回は【最後の難関!最大積載量大幅オーバーの自転車で帰る!】