コメントありがとうございます❗️

帽子は去年の冬ニット帽からスタートして、割とずっと被らせています…❗️

長男は帽子を全然嫌がらない子でこのくらいの月齢の時もずっと被っていられたのですが、双子は気分にもよりますがしばらくすると取ってしまいますあせるが、外に出る時は必ず被せるようにして、取ってしまっても私も長男も必ず帽子を被っているので「同じだねー」「帽子似合うねー」なんて言いながら何度も被らせていますあせる

娘はキャップにしたら被れるようになって、
次男の方がまだすぐに取ろうとするので違う帽子にしたり色々やっていますDASH!



感染対策のために

買い物は3日に1度
なるべく1人で

という形を出来る限り継続したいのですが、

最近は主人の出勤時間も早く、主人が家にいる間に買い物に行くという事が出来ないので、3人連れて行かなければならない時が多いですあせる

ゆっくりじっくり見ながら買い物とか出来ないですよね〜チュー

双子ベビーカーだと入れるスーパーも限られるのでいつも同じところに行くのですが、

至って普通すぎて本当に申し訳ないのですがタラー

・何がどこにあるか完全に把握している
・買う物は決めて行く

がパパッと済ませるコツでしょうかあせる

スマホのメモに入れても3人連れているとスマホを見ながら買い物していると人の邪魔になってしまったりするので、基本的にメモなどはしないで頭の中に入れて行きます。買い忘れも多々起こるのですがもやもや何を買うというより、買う物7個!とか数で覚えておいて、6個しかない、あとひとつ何だったっけ…など頭の中で考えながら買い物しています(笑)

双子ベビーカーだとウロウロしていると本当に邪魔になってしまうので、入口付近にあるものを籠に入れ忘れてしまったら気付いてもその日買うのは諦めたり、レジも通れるところが1ヶ所しかなかったりするので…やっぱり楽ではないですタラー

ただ、我が家の双子、これは本当に不思議なのですがベビーカーに乗っている時はものすごくおとなしく、「おろせーっっ‼️」とかならないし、全然愚図らないんですキョロキョロ多少レジが混んでいても何とか待てます。これは本当に助かっています。イヤイヤ期に突入したら無理かなぁ、、

長男の方が、お菓子を欲しがったり、商品を自分で持ちたがったりするので危険ですあせる穏便に済ませるために買い物に行く時は何か好きなお菓子をひとつ買ってしまっていたのですが、「買い物に行くたびにお菓子を買ってくるのはやめてくれ」と主人から言われたので、キュウリを持ってもらったりバナナを持ってもらったり違うもので何とかしています笑い泣き

回答になっているかどうかもやもや
少しでも参考になれば…!