これは私が切迫早産〜出産で長期入院中に長男との父子家庭生活を綴ったパパ日記でしたが、双子誕生後も引き続き男性目線からの育児について記録させていただいています鉛筆
(※内容はリアルタイムだったり、リアルタイムじゃなかったりしますがご了承ください。)


チューリップチューリップチューリップ


最近、二卵性の男女の双子の男性(25歳くらい)と知り合い、

こんな質問をした。

「双子の妹と仲は良かったか?」

答えはYesだったのですが、
更に驚きの答えが。

「全く似ていない男女の双子で出かけると、カップルに見られる」

‼️

なるほど、ありえる。

男女の双子 = 二卵性

なワケだから、似ていなくても全く不思議じゃない。

だってウチの双子が正にそうだから(笑)

ウチの双子が大きくなって、2人で出掛けたらカップルに間違えられるのかぁ、なんて事を妻と話していると、

ローラさん、安田美沙子さんは男女の双子の女の子

➡︎ 男女の双子の女の子は美人になりやすい

という、なんの信憑性も無い話に発展した(笑)

うちの長女は…

だいたい眉間にシワが寄っていて、
妻の友人に良く言われるのは、

「今日も気合い入ってるね〜笑」


ちなみに、
長女の外見に対し、妻との共通認識がある。

気合入っている長女は
ギバちゃん(柳葉敏郎さん)に激似(笑)

0歳の外見だから、ここからドンドン変わっていくとは言え、ローラさん、安田美沙子さんの様な神的なルックスになるのか…

これからの成長が本当に楽しみです♬