今日は初めて1人で子ども3人連れて電車に乗りました🚉


長男の用事だったのですが、母や義母、シッターさんなど時々双子をみてもらっている方々がみんな今日はNGで…


双子のどちらかだけでも一時保育に行けないか問い合わせたりもしましたが空きがなく、どうしても一緒に連れて行かなければならず…💦


そんな何十分も乗るわけじゃないけど、数日前から不安で不安で昨日の夜は気持ち悪くなっていましたガーン


ラッシュの時間でもないし、

結果全然大丈夫だったのですが、めちゃめちゃドキドキしましたキョロキョロ


行きはホームで会った初対面のおじさまが電車に乗るときも車内でも降りるときもガードしてくださり、帰りも両親と同じ歳くらいのご夫婦が「今は大変だけどね、もう少ししたら兄妹多くて良かったって思うわよー。」と励ましてくださいました。


双子を産んで子ども3人連れて生活していると人の優しさに触れてばかりですえーんキラキラ


時間と車両を考えれば電車移動も出来ると分かったけど…まだしばらくはどうしても必要なときだけで良いや…あせる


やっぱり年明けてもう少し落ち着いたら、ペーパードライバー講習を受けて運転出来るようになりたいな…、と今回すごく思いました。


来年の目標にします…ねー



写真は内容に関係なく😅

ずり這い出来るようになった次男が娘に乗っかっている図。


今までやられてばっかりだったからね笑い泣き


ホッとして、子どもたちの寝かしつけも終えて、FNS歌謡祭を見ていたのですが、ミュージカル企画やコラボレーション企画、今年もとっても見応えありました…拍手


欲を言えばちゃぴのクリスティーヌも見たかった…


堂本光一さんのSHOCKもすごかったです…!!

SHOCKは現役時代割と毎年のように観劇していたのですが…

堂本光一さんって何で全然変わらないの…
歳とらないの??(笑)

本当に王子…まじかるクラウン

昨日は今日の電車移動が不安であまり良く眠れなかったのですが、今日は良い夢見れるかな…(笑)