先日パパブログの方に、

ひまりさんのブログは、いつも前向きで明るい感じで締めくくられているので、パパさんのブログをみると意外だなぁと思うことがあります。

というコメントをいただきました。

確かにそうだなって思いますあせる

自分だとどうしても楽しかったときや、精神が安定しているときしか冷静にブログが書けないので鉛筆

「いつも楽しく過ごしている人」

って感じがしますよね(笑)

最近はやはり兄妹の小競り合いに頭を抱えていて…

結構病んでいます。。

家だと

長男ものびのび遊べず、
妹も自由に動けず、
私も注意してばかりでどんどん疲弊してしまい、

「何だこの誰も幸せじゃない感じは」

と…。

長男が気がすむまで遊べるように妹をずっと抱っこしていたり、

家だとみんなストレスが溜まるので夕方まで子ども3人連れて公園にいたり、

してみましたあせる

はい。
根本解決が出来ていません…。

アドバイスいただいたベビーサークルも見に行ったのですが、


スペースの都合上、使わないときは簡単に畳めるのが良いなと思って見てきたのですが、

「これに子どもが入らなかったらどうするの?」

と主人に言われて…
そう考えると買えませんでしたあせる

そんな中ストレスもあるのか過去に経験したことがないレベルで首を寝違えてしまい、

吐き気・頭痛・目眩

の三重苦もやもや

さすがに病んでしまいます…。

双子妊娠中に、双子が産まれた後長男はどんな気持ちになるのかな?とちょっとナーバスになってしまった時期があるのですが…

自分がその時感じていたものとは違う形で、
長男にストレスがかかっています…。

と同時に自分にも…。

「だめーっおーっ!だめーっおーっ!

と言いまくる長男にイラッとしてしまったり、その繰り返しで精神が疲弊して双子に大きな声をあげてしまったり…。。

子どもに対して自分がこんな風にイライラしたりしてしまうのか…ぐすんと、涙が出てきたり。。

同期から、 

物の取り合いとか、
ごめんねが言えないとか、

そういう問題はこれからまだまだ続くよと言われました。

子どもの成長と共に、解決しなければならないことがどんどん変わって行くのだから、私も都度都度病んでいられないですねあせる

今日は主人がお休みで、 

どこか行ってきたら?

と言ってもらえたので、同期に会いに行ってきました照れ

昼ごはんも食べずに3時間くらい喋り倒して、
とても楽しかった!!

そんな風にバランスを取りながら、
1日1日頑張ろうって改めて思いましたキラキラ

何が言いたいのか良く分からないブログになってしまいましたあせる最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m