これは私が切迫早産〜出産で長期入院中に長男との父子家庭生活を綴ったパパ日記でしたが、双子誕生後も引き続き男性目線からの育児について記録させていただいています鉛筆


チューリップチューリップチューリップ


想定よりも長く掛かってしまいましたが、「長男に彼女が出来た」最終話、完結編です🤗

こうしてもも組卒業後も定期的に遊んできた長男とKちゃん。

長男と比べKちゃんは色々と単語も多いし、2〜3語文まで話す。

そんなKちゃん、お家でママにこんな事を言っているらしい。

「○○君(長男の名前)と遊ぶ〜」
「○○君は?」

などなど。

長男が女の子からモテている…
何故だか自分の事の様に嬉しい(笑)

そんなある日の6月。

いつものように連絡を取り合って近所の公園のじゃぶじゃぶ池に集まった日のこと。

Kちゃんと長男、そしてもう一人仲の良いNちゃんの3人。(正確にはそれぞれママが一緒。我が家は僕も参加。)

夏が十分始まっていて、気温は29度くらい。
水着を着て全力で池で遊べる子供たちは良いが、親たちにとってはまあまあきつい。

このじゃぶじゃぶ池の周辺にはちゃんとした日影が無いので避暑地ゼロ(笑)

妻と交互に双子をベビーカーで散歩させながら長男たちの見守りを行いつつ、ママとも達と楽しくおしゃべりした。

子供たちも本当に楽しそうに遊んでくれ、
親としても何より。

いや、ほんと子供の笑顔ってすごいなぁ✨

どんなにしんどくても、悲しくても、子供の笑顔だけで全てチャラ。

この日記を書いている今(2019年8月12日)、全英女子ゴルフを優勝した渋野選手も、優勝はもちろんのこと、特にそのスマイルでファンの心を掴んだようですし。

笑顔の力は偉大だ。 
っていうか、コスパ良すぎ(笑)

話はそれましたが、そんなこんなで1時間と少し遊ばせたところでお開きとなり、みんなお着替えタイム。

近くのベンチでみんな一緒に着替えていた時、事件が起きました。

仲良しのNちゃんをよそに、際立った仲良し感のあるKちゃんと長男。

じつはKちゃん、1年以上の定期的な面識からか、僕にも非常に懐いてくれているので、

(なんとなくだけどイケそうな気がする)

と思い、こうKちゃんに声を掛けてみた。

「Kちゃん、じゃあ〇〇君(長男の名前)にチュウして~」

「ほっぺにチュウ」
くらいをイメージしていたのだが、
この2人、その想像を遥かに超えてきた(笑)

お互いに目を閉じて、
ちょっと口をとがらせて、
口と口のチュウをしたのだ!!

その殺人的なほど可愛いすぎるチュウの瞬間に、
親たち全員叫んでしまった(笑)

Kちゃんのママ、Rさん。
「キャ~!」
ではなく、もはや
「ギャ〜!!!」だし(笑)

「ちょっとちょっともう一回!!
カメラ!! カメラ!!」

親たち、慌てふためいた(笑)

ママたちがカメラの準備が出来たのを確認したのち、僕が先ほどの声掛けをもう一度すると・・・

した!!!!!!!

先ほどと同じクオリティーのチュウを披露してくれた2人。

「どう? 綺麗に撮れた?」と僕が聞くと、

「バッチリ」

と、撮った写メを確認しながらママさんのOKが出た。

どれどれ・・・

その写メを見せてもらうと・・・

「!!!!!!!!!!」

非のつけどころが全くない、
二人のチュウする写真があった。

(Kちゃんママに写真の掲載許可いただいています。)

それからもちょくちょくKちゃんと遊ぶ長男。

もはや毎回チュウしてるし(笑)


こうして長男に対して初めての彼女誕生となりました。

出来る限りこのまま自然な形で続いて欲しいと思う親心。

大きくなって本当にこのままKちゃんと付き合う事になったらどうしよう…というよく分からない心配する気持ち。

少し複雑な思いがするけど、根底はやっぱり幸せ。

2人の全力の笑顔を前にしたら、やっぱり幸せしかないから🤗