ひとつ前のブログ(新生児涙囊炎)に貴重なコメントを本当にありがとうございましたm(__)m

ブジー治療については診ていただく先生によって方針が違うようで…

1歳まで経過をみる場合や、
3ヶ月〜6ヶ月の間に治療を行う場合、
なるべく早くに治療する場合…など。

なので、コメントでアドバイスいただいたように、昨日別の眼科でも診ていただきました。

結果としては、

これだけ目やにが出ている状況でしばらく様子をみる…というのは肌もただれてきちゃうだろうしあまり勧めない。早めにブジー治療をすることで良いと思う。

ということでした。

主人にも結果を報告し、最初に先生に言われた通り、1週間点眼とマッサージをして来週ブジー治療を行う…という形にすることにしました。

点眼とマッサージをしていても今日までの時点で目やにの量はさほど減っていなくて、目も腫れぼったくなっていて…ぐすん

1回で治らない場合もあるということを頭にいれておきますが、早くスッキリさせてあげたいなという気持ちが強いですえーん

怖いという気持ちももちろんまだありますが、皆さんやって良かったと仰っているし、治療後に次男の目がスッキリ、キラキラすると信じて…!!

今回、

親になると、子どもの人生を左右する大きな選択を迫られる場面が沢山あり、これでよかったのかと自問自答するばかりです。ですが、親が大切な我が子の為に考えて考えて選んだことなら、どんな決断も正解だと思います。

というコメントをいただき、本当にその通りだなと強く強く思いました。

選択する権利があるから、
全責任を背負う。

しっかりしなくちゃ、と改めて思いました。

最初にも書きましたが、貴重なアドバイスを本当にありがとうございますm(_ _)m

双子は昨日で生後2ヶ月になりました照れ



予防接種もはじまりました病院

副反応も出ていなくて、ちゃんと眠っているし一安心DASH!DASH!

最近は昼夜のリズムもついてきているかな??

3人育児、
まだまだあたふたしていますがあせる

子どもたちから毎日たくさんの幸せもらいながら過ごしていますクローバー