これは私が切迫早産〜出産で長期入院中に長男との父子家庭生活を綴ったパパ日記でしたが、双子誕生後も引き続き男性目線からの育児について記録させていただいています鉛筆


チューリップチューリップチューリップ


今日は初めて話題の業務スーパーで買ってきた商品の感想と総括的な感想です。

さて、冷凍庫はもちろん、急速冷凍庫、そして氷のところにまでMAXで詰まった冷凍食品たちがプライオリティー最高峰。

揚げ物大感謝祭になることは間違いないが、致し方ない(笑)

IH周りの掃除と油の始末(フィルター処理)が面倒くさいんだよなぁ・・・。

でもまあ楽しみだから、まあいっか🤗

選んだのはこれ 


・アジフライ2枚 (10枚 ¥368)
・イカフライ3枚 (10枚 ¥378)
・春巻き3本 (20本 ¥435)
・ねぎま焼き鳥 (50本 ¥1080)
・そら豆 適量 (500g ¥148)
・いんげん 適量 (500g ¥138)

(写真にはないが)
・コーン 適量 (500g ¥138)
・ソーセージ 適量 (1kg ¥460)

まずは揚げ物3点。


綺麗に揚がって見た目は合格 🤗
そしてゆで卵があったので、マヨネーズ、白ワインヴィネガー、黒こしょうと和えてタルタルを作った。

そして焼き鳥。


っていうか小さい!! 
まあ、1本約¥20だから文句はない(笑)

軽くレンチンして解凍処理(焼き時間短縮の為)をしたのち、塩のみをかけてトースターへぶち込む。

うん。こちらも見た目は合格 😀

そら豆は塩茹でにして、
いんげん、コーン、は軽く湯がいて水けを切ったのちに、ぶつ切りにしたソーセージと共にバターしょうゆソテーにした。

さて、お味は・・・。
(金額は考慮に入れず、味のみで10段階評価にしてみました。)

アジフライ 8点 
サイズは少し小さめで身も心無しか薄いが、揚げたてで美味しい!

イカフライ 8点 
しっかりしたサイズで厚みもあり、美味しい!!だけど身と衣の間に厚みを増すための謎の部分がある(笑)

春巻き 5点 
サイズと揚げたて生地のパリパリ触感は◎。でも・・・、具の味が・・・。僕には美味しく感じれなかった 泣

焼き鳥 9点 
トースターで時間をかけて焼いたので見た目も良く、塩味で美味しい。

そら豆 3点 
豆によって当たり外れの個体差が大きい。外れの豆はグニャグニャしてて・・・。サラダやパスタなどの具材として使えばアリかなぁ。

いんげん 5点 
冷凍だからしょうがないのだが、歯ごたえは少ないが他の具材と共に調理すれば合格。

コーン 7点 
問題無し。ふつう。

ソーセージ 6点 
シャウエッセンなどの物と比べたらはっきりと劣る。皮が薄いのが大きな要因のように感じる。しかし、皮をパリパリに焼いたり、他の具材と合わせて調理すればしっかりと合格。

コーヒーゼリー 7点 
開けたら最後の保存方法に悩んだがタッパーを使うことで解決。ゼラチンではない凝固方法の味に少し違和感を感じるも、ミルクと和えて食べることで美味しい!

まだ使っていない食材もあるが、今日のところはこんな感じ。

前回の記事のコメントに、「安さも大事だけど、ある程度は金額で安心を買っても良いのでは?」という、正論100%のコメントを頂いた。

親だけなら良いかもしれないが、子供の健康のことを考えると共感する部分が大きい。

なので僕は、「産地など安全面も気にしつつ、金額も気にする」という、2兎を今後は狙います(笑)

妻と2歳の長男、3人での夕食。
長男もガンガン食べてくれる❤️

笑顔の夕食となった❤️❤️

そして次の日の夕食。

冷凍庫に少しでもスペースを作りたかった僕の選択は、昨日と一緒のメニュー(笑)

そしてそれを食べた妻のコメント。

「もう当分揚げ物は許して・・・」

僕も食べた後からなんか胃が重い・・・。

次回の業スーの買い出しでは、「自分たちがその時食べたいもの」で選ぶのではなく、冷凍庫の容量はもちろん、数日分のメニューをある程度考えて選ぶようにしようと心に決めました。

P.S. 
朝ごはんで食べたものに10点の物がありました。

ハッシュポテト(7枚 ¥158) 10点 
レンチン(600w 1分)で解凍処理してフライすると、お店のそれとなんら遜色の無い激ウマになった!!

超絶おすすめです🤗