今日はすごい雨傘ですねあせる
例によって頭がガンガンに痛いですもやもや

さて。
先月2歳のお誕生日を迎えた長男。

そろそろトイレトレーニングを始めるべきか、考えている今日この頃…キョロキョロ

トイトレをするのは夏が良いと聞くし…。

それをふまえて小まめに「チッチ出た?」と聞くようにしているのですが。

確実に出ているのに「ううん」と首を振る長男。

でもここ数日寝る前だけは、「チッチ」と言うようになり、今朝も起きてすぐに「チッチ」と言ってきたので、そろそろ始められるかなー?と感じていますうーん

最近はトイトレの進め方や、トイトレのことを書いているブログを読み漁っています(笑)

でもでも…
双子育児しながら根気強くトイトレ出来るかなぁーという心配が…

つまり。
心配なのは自分あせるあせる

トイトレのコツや、オススメの絵本などがありましたら是非教えてください!!


数日前に主人が録画してあったトイ・ストーリー3をつけたら、どハマりした長男。

1日中「バズ!バズ!」と言っているので、UNIQLOでトイ・ストーリーの柄のTシャツを2枚買っちゃいましたTシャツ


とっても喜んでくれましたハート

私実はトイ・ストーリー見たことがなくて…
ずっと内容やキャラクターを知らずにディズニーシーでトイ・ストーリー・マニアに乗っていましたハッ

3を見て私も大好きになったので…キラキラ
1と2を時間がある時にちゃんと見たいです!!