昨日はすごい雨でした傘あせる

今日は降らなそうなので…
午前中に長男と双子を連れて子育て広場に行ってみよう‼️と計画を立てたのですが…

私の予定では…

6:00過ぎに長男 起床
7:00双子 起床→オムツ・ミルク

ここから次のミルクまでの間に

・朝食
・長男と私のお昼のお弁当準備
・掃除、洗濯
・自分の身支度、外出の準備

を済ませて、

10:00過ぎにミルクを飲んだら出発足

という予定だったのですが…キョロキョロ

7:00のミルクまでは予定通り。
が、そこから双子がぐずる、ぐずる…滝汗

朝食の用意と共にお昼のお弁当は用意出来た…お弁当

洗濯も主人が仕事に行く間際に手伝ってもらって何とか干せた…Tシャツ

が。

自分の身支度と外出の準備が全く出来ない滝汗

ぎゃんぎゃん泣いている双子を交互にあやしつつ…

私に遊んでもらいたい長男の要求に応えつつ…あせる

そうこうしている間にもう10:00⏰

双子にハンズフリーでミルク飲んでもらってその間に急いで支度しよう‼️

と意気込むも…
2人してハンズフリー拒否滝汗滝汗

「ちゃんと抱っこして飲ませてよ‼️」
と言わんばかりに2人共ギャン泣きあせるあせる

1人抱っこして落ち着かせたらもう1人を抱っこして…

そうすると抱っこを下ろした方がすぐさま泣き出し…

長男も遊んで欲しくて私の服をぐいぐい引っ張っているDASH!DASH!

あぁ、もう…
何もかも中途半端でうまくいかないえーんえーん

何とか落ち着いたのが11:30チーン
私、すっぴん・パジャマ・髪ボサボサショック

うん。。
やっぱり自分の身支度は長男が起きる前にやっておかないとダメだ…ショボーン

午前中に出るのは今日はもう諦めよう…

家でお弁当食べてから考えよう…

1人で3人…
まだまだ全然慣れませんショックショック

いつかスムーズに3人連れて出掛けられるようになるのか笑い泣き

退院前に助産師さんから

「子どもの人数プラス1人大人がいる体制がベスト」

と言われたのですが…

そりゃね。
それが出来たらそれがベストだと思う。

でも大人4人配置は無理よ…えーん

母が助けに来てくれている日もあるし、
先月末にはシッターさんを紹介していただき、面談をしてとても良い方だったので今後お願い出来るようになっていますが…。

早く1人でもこなせるようにならないとなぁ…あせる

午前中にお外連れて行ってあげられなくてごめんよーぐすん

お昼寝の時間もあるから短い時間になっちゃいましたが…お昼の後にちょっとだけお外に行きましたDASH!DASH!



ふーぼけーぼけー