少し前に書いたハンズフリーミルクのブログに、「作り方を…!」とコメントをいただきましたキラキラ

本当はもっと早く書きたかったのですが、遅くなってしまって申し訳ないです…あせる

偉そうに作り方と言えるほどのものでもないのですが…

我が家ではもう手放せないアイテムになっているので載せさせていただきますね照れ


用意するものは、

・糸、針、ハサミ
・いたって普通のフェイスタオル
・平ゴム

ですうずまき

⬇︎フェイスタオルを縦にした状態で、両端を真ん中までおります。(単純に縦半分におることでも問題ありません。)


⬇︎タオルの上と下を写真のように真ん中までおります。


⬇︎端からくるくると三角形になるようにします。


⬇︎★印のところをザクザクと縫います。


⬇︎最後に哺乳瓶の太さに合わせて平ゴムを縫い付けたら完成です。


私はくったくたになったタオルを使ったためボリュームが足りずあせる家にあった綿を詰めて形を作りましたが、厚みのあるタオルでしたらタオルだけで形になると思います!!

この土台を使ってハンズフリーで飲ませるときは、赤ちゃんの頭が少し高くなるように調整してから飲ませています🍼🍼

簡単に作れるので、もし良かったら試してみてくださいピンクハートピンクハート