これは私が切迫早産〜出産で長期入院中に長男との父子家庭生活を綴ったパパ日記でしたが、双子誕生後も引き続き男性目線からの育児について記録させていただいています鉛筆


チューリップチューリップチューリップ


以前のパパ日記⑨にて、ずっと切望していた女の子を授かる事ができ、もちろん男の子達も超絶可愛いが僕は「女の子をエコヒイキする宣言」をした。

かなり早いが…
前言撤回せざるを得なくなった(笑)

理由は単純。

長男と次男の可愛さが長女のそれと変わらないのだ。

女の子をずっと切望していたから、産まれてきたら男の子達よりも女の子をより可愛く感じる自分を確信してエコヒイキ宣言をしたのだが…

自分の感情ってなかなか予測出来ないもんだな(笑)

というわけで、次男も抜群に可愛い💕

双子を比較してみると、
まず、二卵性なので全く似ていない(笑)

長女は長男にすごく似ていて、次男は長男とも長女とも似ていない。

でも、次男にしか無い可愛さを持っている。

例えば、
長女は常に子鹿のように怯えた仕草と表情をするのに対し、

次男は常にキョトンとした表情でトボけた感じ。

どちらも甲乙つけがたいっ‼️

何度も言うが2人並べた時の可愛さの破壊力たるや…

昨日その双子達が寝ている時、粉飾写真を撮ってみた(笑)

とにかく仲の良い兄弟になってほしいと言う思いで。

手繋ぎ写真カメラ


自分達の意思でやってくれる日はいつかなぁ〜❤️