今日も午前中から子育て広場に行き、たくさん遊びましたニコニコ


ただ今お昼寝中…zzz 

この時間に夕飯の準備など済ませておくと楽なのですが…最近は私も少し休まないとしんどいので、一緒に休んでいます…

双子用抱っこ紐のブログにもアドバイスをたくさんありがとうございます…!!

先輩双子ママの方々のコメントを読むと、産後のことがイメージしやすくて、本当にありがたいです

ウィーゴツイン…
やっぱり装着と自分の身体への負担がネックですね…

現在うちには新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐が1つと、新生児から使えるボバラップ、エルゴとボバラップの抱っこ紐があります。

となると最初は、
双子用のベビーカー+ベビービョルン
が現実的でしょうか…

新生児からW抱っこ出来るアイテムは多分ウィーゴツインしかないと思うので、家の中で同時泣きとかのときにも使えると思うと、用意しておきたいなぁーと思うのですが

息子もいるので、出来ればセルフねんね出来るように…抱っこ抱っこにならないようにしたいという希望があります…が、そんなに上手くいかないですよね笑い泣き笑い泣き

皆さまからのアドバイスを何度も読んで、もう少し悩みたいと思います…!!

こちらを…とほぼ気持ちを固めているのですが、東京乳母車のプスプスや、縦型も実際に使っていて良いというコメントをいただきましたので、動ける間に実際に見ておこうと思います。

エアバギーでほぼ気持ちを固めている理由は、先日区の双子の会に参加したときに既に双子のお子さんを出産して参加されている方全員がエアバギーを使っていらっしゃったこと、

そして、

「片手でも押せる」
「他のメーカーを使っていて後からエアバギーを買う方が多い」
「縦型もエアバギーも持っているけどエアバギーの方が使う」

などなど、エアバギーの支持が圧倒的に高かったからです(ベビーカー置き場に双子用のエアバギーが何台も並んでいる光景はなかなか衝撃的でした)

現実的に家での置き場所や、車に乗るかなども含めて、高価なお買い物になるので、しっかり検討したいと思います

そして、産後の検診や予防接種など…
1人で行く気満々でしたが…

区のサポート、シッターさんに頼ることも頭に入れておきたいと思います。

息子については産前産後2ヶ月ずつという形で保育サポートを受けられるかかなり前から申請中なのですが、これはまだ結果が分からず…もしかしたらダメかもしれなくて、ちょっと焦っています

出来れば息子とずっと一緒にいたいのですが、管理入院になる可能性もあるし、家にいれたとしても出産直前や産後は満足に遊ばせてあげたり出来ないでしょうし…色々考えて保育サポートを申請しているのですが…違うパターンも考えないと

申請したときは「多分大丈夫ですよ」と言われていたので安心してしまっていましたショックショック 

考えなければならないことが山積みで、焦ります