出産準備にあたり双子用抱っこ紐はいるのか…悩んでいますもやもや

双子用抱っこ紐で調べると、これが使いやすいのかなという感じなのですが…


使えるのは生後4ヶ月くらいから…キョロキョロ

私が気になっているのはこちらの「ウィーゴツイン赤ちゃん赤ちゃん



(※公式サイトから画像をお借りしてします。)

ウィーゴツインは新生児〜5ヶ月くらいまで使えるタイプ。

使える期間は短いけど…
我が家は主人が仕事柄ほとんど家にいないのと、息子の月齢を考えると双子同時に抱っこできるアイテムがあった方が便利なのでは…と悩んでいます。

3人連れてそんなにあちこち行くことはないと思いますが、双子の予防接種なども生後2ヶ月から始まると考えると…もやもや

双子用のベビーカーは購入予定で、

1席は息子、
1席は双子のどちらか、
双子の1人は抱っこ

という形で外出するケースが多くなると想定しているのですが、

双子が小さいうちは

双子用抱っこ紐+息子はシングルベビーカー

という方が楽なのでは…とも感じています。

ただこの抱っこ紐を実際に使っている方に遭遇したことは一度もなく先日参加した双子の会でも使っている方はいらっしゃいませんでした。

無事に出産出来ても、双子と一緒に退院できない可能性もありますし、事前に準備しておく必要はないのかな…とも思ったり…。

約2歳差くらいで上にお子さんがいらっしゃる先輩双子ママのご意見を伺えたらとても嬉しく…ブログに書かせていただきました(*>ω<*)!!