クリスマスが終わり、ここからはいっきに街がお正月ムードになりますね門松

記録として息子の今年のクリスマスプレゼントのことを…鉛筆

息子のクリスマスプレゼントは散々悩みましたが、興味があるものにしたいと思ったのでプラレールにしましたプレゼント

プラレールにすると決めたものの、私は1人っ子でジェニーちゃんやシルバニアファミリーをこよなく愛する子供だったので、男の子のおもちゃって全然分からず…

電車にも全く詳しくないので
本体は今息子がすごく好きなチャギントンのウィルソンにしました


可愛い…ラブ

そしてレールセットはおじいちゃま、おばあちゃまから…



母と一緒に買いに行った時、やはり母も男の子のおもちゃは全然分からないと言っていて(笑)このレールセットは6パターン組み換えできるということだったので、はじめはこれで十分遊べるかな…と。


これからどんどんパーツが増えていくことになるのかしら…笑い泣き

トンネルは興味を持ちそうだったのでオマケでつけたのですが、やっぱりすごく気に入ったようで、何度もトンネルの中を潜らせていました照れ


そして習いごとの先生から図鑑を見せる事を勧められたので、図鑑も…


乗り物図鑑にしようと思って本屋さんに行きましたが、やはり実際に見てみると色々なジャンルが載っている方が良いかなと思ったのでこちらにしましたニコニコ息子が1番興味深く見ていたのは楽器のページでしたルンルン

今朝も起きてすぐから電車で遊んでいたので良かったですキラキラ

この1年はイベント関係なくおもちゃを買ったりしていたけど、そろそろプレゼントは特別なものってしていかないと…と思っています

さて、公園に行こうっと