先日キラキラ

息子、児童館の同じクラスのお友達とディズニーランドデビューしてきましたハート


みんな数年ぶりのディズニーキラキラ

1ヶ月くらい前から計画して、親も子も風邪をひかないように…!と、とにかく気を付け、色々下調べをして、タイムスケジュールまで作って(笑)行ってきました!

毎日毎日楽しみにしていたのに当日午前中雨予報だったのでガーンみんなてるてる坊主を作りましたお願い晴れてはいなかったけど、雨には降られずにすんだので本当に良かったですお願い


入園してすぐ、トゥーンタウンでパークデビューのシールもいただいて…ハート

今回はとにかく無理せず初ディズニーを楽しもうということで、アトラクションはイッツアスモールワールドのみに絞りました。

イッツアスモールワールド、何十年振り?に乗りましたが、楽しかったです照れ息子もキョロキョロ最初は不思議そうに、途中からは手拍子したりしていました音符

クリスマスのパレードは全員一致で絶対見たい!となり、お友達がドナルド♡デイジーファンなので、ベストポジションを事前に調べて場所取りをしてパレードにのぞみましたキラキラ

私は今までパレードって何となくその時いた場所で遠くから見る…という感じだったのですが、場所取りをして最前列でお目当てのキャラクターのベストポジションで見るパレードはびっくりするほど楽しかったですラブラブラブ


だからみんな場所取りをしているのか…チュー

子どもたちもとっても楽しそうに見ていましたハート手拍子したり、キャストの方とハイタッチしたり…パレードも素晴らしかったけど、嬉しそうな子どもたちの顔を見れたことがとても幸せだったなぁキラキラ

ミート・ミッキーにも行き、ミッキーと写真も撮れましたラブミッキーとの初対面、どうかな?と思ったのですが、子どもたち全員目がキラキラ輝いていてキラキラミッキーが本当に優しくてサインを書いてくれたり1人1人ハグしてくれたり、ミート・ミッキー行って良かったと心から思いました!!

あとはカメラマンさんがいるポイントで写真をたくさん撮りましたカメラ撮っていただいた写真はフォトキーカードをいただいて後日ネットから注文できるシステムうずまき今まで利用したことありませんでしたが、良い写真がありすぎて今回はCDで全部注文しました(笑)

トゥーンタウンには子どもが遊べる場所があり、ここでだいぶ楽しみましたラブラブ


ポップコーンも初…


か、可愛すぎる…ラブ

子どもたちの食いつきようがすごかった…
少しだけにして、あとは大人がいただきました(笑)因みに味はバター醤油でした。



息子はダッフィロンパースハート
私も持っていたカチューシャとポシェットを持参して、色味もリンクするようにしました照れ

子どもたちがダッフィ、シェリーメイ、ステラルーの格好だったので、シーに行くか悩んだのですが、シーはベビーカーでの移動が結構大変だと聞き…初の子連れパークだし、今回はランドにしました虹

子どもたちのお風呂やお夕飯の生活リズムは崩したくなかったので、16:00完全撤退。シンデレラ城のライトアップなどは見られなかったけど、大満足でしたハート 

お昼ご飯のあとに子どもたちがお昼寝したタイミングでお土産を買ったり、なかなか効率良く過ごせたと思いますキラキラ

写真撮影がメインでトゥーンタウンを公園のように利用する…なんだか贅沢なディズニーの過ごし方だった気もしますが(笑)パレードとミート・ミッキーだけでも本当に大満足ラブ

ディズニーってやっぱり夢の国ですねおねがい

何年も行ってなかったのに、久しぶりに行ったらまたすぐ行きたくて…年内にもう一度行けないか本気で考えてしまっています…(笑)


*****




*****


リボンレッスンについてです


リボンレッスンスケジュール⬇︎
11/25(日)10:00-

リボンオーダー、レッスン申込については
コチラをご覧ください⬇︎