日付が変わってしまいましたが…
息子9ヶ月になりました赤ちゃん

{E5DEDF78-4B8D-403B-A549-77540D9E23FF}

リモコンやスマホが大好き。
おもちゃ箱も片付けてはひっくり返しを繰り返していますチュー

自己主張もかなり強くなってきました。

先月はなかった後追いも息子の場合は特に泣くわけではないのですが、私が行く所についてきます…(笑)可愛いラブ

8ヶ月の途中まで夜4〜5回起きていてかなりきつかったのですが最近は2回位で落ち着いています。

同じ学年の赤ちゃんが、

寝かしつけたら朝まで起きない…とか、
12時間寝る…とか、

聞くと「びっくりびっくりびっくり」となりますが、それぞれの赤ちゃんの個性だし、一生続くわけじゃないのでね。

私自身は寝るのが大好きで、出産する前までは睡眠を取ることで体調を整えていたし、寝ることがストレス発散にもなっていたので、3時間も続けて寝られない生活を続けていられることに自分でも驚きますが…

息子の為なら頑張れる!!
息子への愛は増すばかりです…ラブ

離乳食記録も…鉛筆

ハート7倍がゆ、パンがゆ、さつまいも、じゃがいも、ベビーそうめん
イエローハートにんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、玉ねぎ、コーン、ほうれん草、トマト、キャベツ、ワカメ、白菜、りんご、いちご、バナナ
ブルーハート豆腐、しらす、鱈、鶏ささみ、ヨーグルト、卵黄、カッテージチーズ

乳・小麦は問題なさそうで、卵黄も大丈夫だったので、もう少ししたら卵の白身もスタートしてみようと思います。

少し怪しいのが大豆…
お豆腐など食べたあと少しプツプツが出てしまったり、戻してしまったりするので小児科の先生に伺ったらしばらくあげるのをやめたり、ゆっくり進めてみてくださいと言われたので今は大豆のものはストップしています。

3回食もそろそろスタートだなナイフとフォーク

初めての冬は色々心配でしたが、熱などを出すこともなく元気に成長してくれています

もう少し暖かくなって、インフルエンザなどの心配が薄れたら、赤ちゃんの遊び場みたいな所にたくさん連れて行ってあげたいです。

児童館もまだ行ったことがないので、行ってみたいな…ニコニコ

*****


3月レッスン日程↓


・3/7(水)11:00-

・3/10(土)11:00-

・3/18(日)11:00-

・3/20(火)11:00-


 リボンレッスン・オーダーについては

こちらをご覧ください↓


Rêves Charmants HP



「元タカラジェンヌによる 

トークディナー&カラー診断体験」

のイベントについて↓


http://www.ozmall.co.jp/experience/performance/ozevent/other/12557/