かなり今更なのですがあせるあせるあせる
いただいていた質問にお返事させてください

黄色い花オススメのコテはありますか??

「クレイツ」のコテがとっても良いとヘアメイクさんから聞いたことがありますひらめき電球

でもちょっとお高いので…汗
実際に私が使っているのは、「SALONIA」の32mmのコテですビックリマーク
楽天のサイトですが、コチラです。
すぐにあったまるし、ストレートと2WAYだし、お値段もお手頃だしオススメです音譜
細かく巻きたいときに26mmのコテも持っていますが、あんまり使っていません。。

因みに宝塚の娘役がクルクルとタテに巻いている前髪は19mmなどのかなり細いコテでやっていますひらめき電球←「1789」のあず(琴音和葉ちゃん)のスチールでやっているような前髪です!

黄色い花ホットカーラーは使っていますか?

使っていませーん❗️

黄色い花使用している道具は?

手放せないのはVO5のスプレー(緑or青)。
退団してもこのスプレーのしっかり固まる感じはやめられません。。
ナチュラルキープみたいなのだと、ちょっと足りないんですよね…汗

後は少し硬めのワックス。メーカーは特に拘っていませんが、柔らかすぎず硬すぎないワックスを使っていますひらめき電球

現役時代はワックスではなくスーパーハードのジェルを使っていましたが、今はジェルはほとんど使っていません。

後は現役時代からこよなく愛しているコームがあるのですが、今写真がないのでまた改めて載せますひらめき電球

黄色い花私の髪質は…「乾燥しやすく傷みやすいくせ毛」という厄介なものですガーンでもそれ故にアレンジしやすかったりするのです(サラサラツルツルのストレートだと、逆にアレンジが難しいので…)
すいて髪の毛を減らさないと大変なことになるので、髪の毛は結構すいています。三つ編みなどをしてピンピン出てくる髪の毛は、何とか隠しスプレーで固めています。(力業ww)

こんな感じかなっビックリマーク
ポンパドールのやり方はまた載せますひらめき電球

あと動画も検討しているのですが…
いつか挑戦できればと思っていますひらめき電球

もう少し涼しくなったらまとめ髪以外のアレンジも載せていきたいと思っています音譜