我が家のアイドル犬

マルチーズ♂のふうた14歳





少し前から散歩中や水飲み中に咳き込む事が多くなり、昨年病院でレントゲンを撮ったのですが


心肥大気味だし雑音もある


との診断で、そろそろ薬飲んだほうがいいかもね

と獣医さんに言われていましたガーン


薬を飲む前にきちんと調べたかったし、その時はそろそろ考えておいてね〜位の話だったので

あれからずっと検討していました


先日ワクチン接種で病院に行ったので

先生と再度話をした結果


心不全で突然死とか嫌だしやっぱり飲ませよう!

となり、まずは少しだけ

様子見程度の量の薬をもらってきました薬


エナラプリル2.5mg 1日半錠 

基本これから一生心臓の薬飲むんだろうな~

と、なんだか悲しくなりましたショボーン


いつまでも元気なふーちゃんでいられますようにキラキラ


※そろそろ自宅カット(バリカンにて)する時期だわ〜