我が家にはお風呂ルールが存在します!

子供達が小学校高学年になる頃からかな〜爆笑


最後に入った人はスクイジーで水切り必須注意



私が最後になるパターンが多く、その際は「風呂洗い&スクイジーで水切り」まで一通り済ませるのですが

特に子供達が高校生位になると、グズグズして風呂に入らないこと多いでしょ〜

最後の人は水切りだからね!
母もう少ししたら入っちゃうからね!
と脅すだけで〜

スクイジー水切り面倒だから早く入る!
となるわけで、ガス代節約になりますニヤリ
(全員が長湯タイプですが…)

とにかく、洗わないにしても最後の人は一旦風呂場全体を水切りしないといけないルールですチョキ


ちなみにスクイジーはダイソーのもの。これが一番コスパも使い勝手もいいものです。



一応24時間乾燥機能はあるお風呂ですが

スクイジーをすることで石鹸等の流し残しも軽減され

カビ防止効果も絶大ですキラキラ



築20数年ですが、風呂は案外綺麗をキープしてる方だと思いますてへぺろ