年末大掃除より秋の大掃除派の私

手始めに冷蔵庫外回りの大掃除をしました!



前はちょいちょい動かして掃除していたけど、ちょっとサボっていた事もあり下回りが凄い事にゲッソリ 


冷蔵庫下の写真(閲覧注意注意



謎のゴミと綿棒まで…

掃除機をかけて床を綺麗にした後は冷蔵庫本体外回りの掃除へ!
そこでもまたまた衝撃の汚れポーン
裏のプレートをドライバーで外し中を見るとこの埃アセアセ

掃除機をかけてプレートを取り付け終わらせる予定でしたが主人が参戦してきて

これも外れるよ〜

とドライバーで白いプラスチックみたいなの外したところ、またまた衝撃の汚れがゲッソリ
※ここ外れるのも水が貯まるのも知らなかった…
でも普通は外さない所だけどねえー

閲覧注意(注意


カピカピに乾いたオレンジの汚れ(外側)
水が溜り臭がしそうな汚れ(内側)

なにこれ〜!!
ここに水溜まるんだ!?

衝撃を受けながら外で漂白剤を使い綺麗にした後、再びセットして掃除を終えました。

綺麗になった中身の写真撮る予定だったのに、気を利かせた主人が外したプレート取り付けてしまったのでえー

写真はないけど、とっても綺麗になり気分良くなりましたおねがい