東京ドームに野球観戦に行ってきました!


金曜 巨人vs中日 結果0-0(延長12回)


でも…

実は我が家、私以外あまり野球に興味なくて

子供達に至ってはルールもよく知らないという始末


主人の関係で、ちょっとリッチな特別シートでの観戦だったので、子供達も皆「行く!」って事になりました。



高速乗ってドーム駐車場に車を停め、着席後は早速ウェルカムドリンクとサービスのオードブルで乾杯🍻



ここまでは良かった

しかしこの後、私の不安は的中えーん


野球観戦に来てるのか、飲み屋に来てるのか、主人&娘はタブレットでお酒と食べ物を追加で注文しまくり

野球観戦というより飲み屋状態。


イライラの私と呆れている息子の構図となりましたプンプン


娘にルールを説明してあげようと思っていた私の心は打ち砕かれた訳です…


でもよくよく周りを見てみると

この特別シートゾーンは、純粋な野球ファンではなく、接待らしき輩も多いイメージ(今回は我が家もそれでして…)


飲んでやたらと騒ぐオジサン、パパ活か?若い女の子を携えて変な雰囲気を醸し出すオジサン等


なんかこのゾーンにいるのが恥ずかしくなった私でした

ショボーン


でもね!

この日の試合は全く盛り上がりどころがなかった。

まぁ両者打たない、出塁はフォアボールが多く本当につまらなかった(失礼)


そんなこんなで、我が家の子供達にとってはコンサート以外での初東京ドームとなりました。


たらふく呑んだ主人や娘と疲れた息子は、車に乗った途端爆睡状態。

帰りは私の運転となったので、わざとレインボーブリッジルートと湾岸線を通り、夜景を見ながら首都高ドライブして帰宅。


もう2度と家族で野球観戦には行くまいと思いました。