日余けに栽培しているご家庭も多いゴーヤ

我が家では
家族皆ゴーヤーチャンプルが好きハート


子供にも食べやすく

苦手な人も「あれ?これなら食べられる〜」

となる為には!

絶対に昆布茶を使ってみて欲しい!!
※何かと料理に昆布茶を使うので箱買い笑い泣き



切ったゴーヤをビニールに入れて 

昆布茶をまぶしたら15〜30分(まぁ適当です)

苦味がなくなります!

あとは普通にいつも通り炒め、更に昆布茶とコショウで味付けするだけ!

我が家ではこれで皆美味しいメイン食として食べてくれます照れ

湯むきした丸ごとトマトのお浸しと

仕事帰りに寄ったスーパーで買ったタイムセールの
カツオの刺し身と(トレーのままテーブルへ泣き笑い

夫には枝豆をプラスして〜


乾杯〜🍻