お久しぶりですニコニコ


気がついたらもう6月半ば…毎日があっという間に過ぎていきます。

小学校での主な行事として5月末に運動会がありました。

そして来週からはプールが始まります。

昨年は先生が足りない日は、子どもたちの見守りでプールサイドに立ちました。

今年もお願いされたので見守りすることになってます。

見守りは暑いので大変ですが、完全防備でしっかりやりますキメてる


スクールサポートスタッフに就いて1年経ったので、日々仕事を頼んでくれる先生方とのやり取りもぎこちなさが取れて慣れてきましたニコニコ


昨年の最初は緊張でガチガチでした。

まず職員室の雰囲気に慣れない。

基本的にシーンとしてて、何か子どもたちに問題があったときのピリピリ感不安

後、先生方から仕事を頂けない時の待機時間が苦しかった。

何もしないのも悪いし…居心地が悪い!

先生方は本当に忙しそうなのに、何もしていない私はアウェイだな。ポツンと孤立してるような気持ちになってました。

本の補修や古くなった掲示物を作り直したり…そんな事をひたすらしてたかなハサミ


今も待機時間はありますが、やる事がないのは仕方ないので電話番と来客対応をしてるということでジッと机に座って待ってます。

暇そうにしてると仕事を下さる先生もいます。

先生からの、『ありがとう』の言葉が私の幸せです。

仕事頂けるように、指示されたことを確実にこなすように…

あとはしっかり挨拶して今日もよろしくお願いしますおねがい

な雰囲気で基本的にニコニコして何事も対応しています。

環境整備ということで、暇な時は掃除をしたり…仕事を探して率先してやっています。


夏休みまで一ヶ月と少し…

私に出来ることを頑張りたいと思いますウインク



 

 


前から欲しかったブルブルマシン、とうとう買いました!

めっちゃ気持ちいいですよ~爆笑