ハーブコーディアル | 陶芸やってます♡LIRIO 北九州・苅田・行橋・中津・大分

陶芸やってます♡LIRIO 北九州・苅田・行橋・中津・大分

和にも洋にもあわせやすい
シンプルな作品を中心に作ってます。


  





西村みゆきのブログ

家の主人&子供達は炭酸飲料が大好きなんです苦笑


主人はともかく、子供たちにジュースばかり飲んでほしくないので


家ではジュース代わりにこれを飲んでます


ロックス&トゥリー ハーブコーディアル 野生ローズヒップ(360mL)【ハーブコーディアル】
¥2,100
楽天


7倍くらいに薄めて飲みます。我が家では炭酸割です(炭酸好きなので)


本当は炭酸じゃないほうが体にはいいんですけど・・・


(炭酸→副交感神経刺激→リンパ球増加→免疫過剰反応(アレルギー疾患)

↑↑これはちょっと極端な例です。)


本当はハーブティとか飲んでくれると嬉しいんですけど


子供に強要して嫌いになられても困るので


コーディアルあたりから徐々にハーブティに移行させようと企だててます。



コーディアルは自作もできますよー。甘くて飲みやすいんですが


カロリーがちょっと高めなので飲ませすぎには注意してます。