嫌いな人は、どうやって攻略する? | ある日のゆみこが自己対話で潜在意識を癒して幸せになったブログ

ある日のゆみこが自己対話で潜在意識を癒して幸せになったブログ

自分自身と対話すると、
目に見えない領域の潜在意識が目の前の現実を創っていることを体現し

これまでの生きづらさや苦労は単なる思い込みが原因だった
と癒され、
いつだって幸せだったんだわという過程における気づきを書いています



つづき






愛で包んであげて、あなたならできるから






そう友人に促されて、
配置したネガティブな感情を呼び込んだあの女















1日半かかって、できました






愛で包むってことを









それはそれは、、、、葛藤でした


愛で包むなんて、、、できないよ


だって私はそこにいてみんなと同じことしただけなのに


なんで私ばっかり、理不尽な思い、、、


そしてなんでもっと優しくいえないの?











ああああー、出ましたねええ


私ばっかりっていう被害者意識


その被害者意識が悪いことっていうのではない


私にとっては、不要なお荷物の「意識」のひとつだよということなので、「手放してね」っていう「内なる私からのお知らせ」です



被害者意識があると、人生は楽しくない傾向にあるので、気づいた時にバイバーイした方がいいってことを、



自分を愛することをしてくうちに、内なる自分と対話するたびに、思ったのです




自己対話という手段は、自分の人生の幸せを、より色濃くしていくものであると確信してます




実際そうなの




色濃くというのも、人それぞれ感じ方が違うので、比較するものではありませんが




、褒められることなく育ちわけもわからず大人になってしまって、欠落感を拭えないで、あっちで埋められる?、この人で埋められる?、これで埋められる?、って転々とした割には、結局頼る人もおらず、途方に暮れ困ってるネガティブさん代表の私とかあなたとかの、人生は




最悪ではない




むしろ最高!




だと思います、、、いかがでしょうか?




ネガティブはただの思考の癖っていうだけ




(薄味のお料理ではなく、薄味だけど奥が深い、一体隠し味に何入れたの?このお料理!、みたいな感じの最高さです)




いろんな「寄り道しまくったねー」という感じのネガティブルートはそう易々体験できるものではありません




ポジティブルートへ変更するために、一旦ニュートラルにすることも覚えるという、合わせ技の訓練は




自分の心の中に、ポジティブルートの教習所を作ってるという感覚で、それが自己対話かなあと思います




アッシュ色の重くて錆び付いた門を、思い切って開こうとするには相当な勇気っていう力が要りますけど



大丈夫です
結構簡単に、腰抜けする感じで、開きます


だってそれは自分自身がやってるんだもの
錆び付いた風に装飾して、門を重くして、
開きづらく演出してるのは


悪魔色のエゴちゃん


そしてエゴちゃんはおしゃれだから配置した女に姿を変えてるだけだわ









さて、私はどうやって、むかつく衝動を解放したのか





しかしその前に、何よりも、私は、被害者意識バリバリで、愚痴や不満を言ってしまってるので、感謝の気持ちいっぱいを積み重ねて過ごした美しい瞬間を、無駄にしてしまったってことです




無駄というか、望むものを手に入れることができただろうに、もう目の前のあったかもしれないの(その兆しがあったの、何百万円という束を) に愚痴を言ったために、波動の周波数帯が変わってしまい




その他含むいろんな望むものと、周波数が合わなくなって、望むものは遠のいたってことです




それが如実にわかる体験を今日のお仕事中にしました



詳しくは書けないのですがニュアンスを察していただけたらと思いますが、

何気に、隣の席の子と話した、「私だったらこんなのやだー、だってさひょっとしたら命に関わることなのに、一年も放置する企業ってどゆこと?」「おかしいよねー」って会話したことが、そっくりそのまま、自分の耳に、お客様を通して入ってきました

こっぴどく叱られました〜
要するに「」の部分の苦情を私は受けたってことです

油断してつい、放ったネガティブな意識は即自分に返ってきた、、、






引き寄せの法則は本当に加速していて、そんなピンポイントで返ってくるとは思っていなかったので、しくじった感満載でした



しかしその引き寄せは、気のせいじゃない?と言われればそうかもそれませんが、ピン!ときたものがたいていは答えなので、私の場合はそうだなって思いましたので、背筋が凍りました







だから、もう絶対いい気分でいよう!
例え門番に、いろんな姿に成り代わって現れたエゴちゃんが現れて邪魔しようとも



もう絶対良い気分でいよう!
それが難しいなら、トイレに行くたびに
よっしゃー!!!を言おう
マスクの下笑顔でよっしゃー言ったら
エゴちゃん降参するでしょ
座りながら5分でもいいから瞑想しよう


エゴちゃんを通しての重たいネガティブお知らせありがとう


でももうだいぶ、軽くなった
いいえまだまだ人生は続くの
だからまだ、お知らせはするから

だけど重さは軽くなっていき
明るさもクリアになってくの



起きて欲しいことも、波動を保っていれば、起きてるので、一番叶えたいことも不確実性の世界で確実に、現象化することを体験しよう



もうその時がきたんだから






そう思うことができて、やっと夕方になって
悪役を演じてくれてどうもありがとうって
愛で包み込むことができました






さて、私はどうやって、むかつく衝動を解放したのか?





また書きまーす





宇宙は広い
アインシュタインが言ってたそう

過去現在未来の区別が永続的な幻想に過ぎない
現実なんて幻想に過ぎないのですがとても永続性があるのです







今日もご縁あってお読みくださいまして
ありがとうございました😊