30日にアマゾンで水を注文した





そういやまだ届いてないことに昨日朝気づいてよく見ると


オーダー分2箱は4〜26日に届くと記載されてて


なんでこんなに時間かかるのか?



そんなの発注した時には書いてなかったぞ



ということで問い合わせたら



推測で30日で増税前だったからワタワタしてるかもしれない、って、言うの


そうか、、、そうくるか







そして

キャンセルはできる、けど「手配中」だから出荷を止めることはできない



届いたら受け取り拒否してください
その後返金します



そうか、、、そうくるか






その、「手配中」っていう空白の時間みたいな、システムになってるようでなってないグレーな感じ、、、、、、、、変なのー






①出荷しなくていいのに

②出荷手続きして

③車に積んで

④運搬して

⑤うちまで持ってきたガソリンの消費

⑥配達員の労力







行程はもっとあるかもだし、少ないかもだけど

そういう流れ考えたら





①で止めるシステムにすればいいのに





アマゾンは業者が様々だからできない?




けど

発注したら、オーダー行くんだもん

オーダーのキャンセルも行くんだから

同じじゃないの????






配達する人は

予定通り階段登って水2箱持ってきて

「ソレハ、キャンセル、シタヤツデス」

って言われたら、わたしだったら、

えー🤨まじー。先に言ってよぅうううーってなる




でも

「それが仕事だから」をモットーに、

というか、

自分を納得させるための言葉として

気持ち切り替えたりするんでしょうけど

わたしはそんなシステム、やだな





業界のことはわからないけど

ムダなことしてるんじゃないかと思いました


新たに一箱だけオーダーした

こっちのはすぐの月曜届く




もしかして、月曜に以前分と合わせて3箱届くかもしれないし






あ、でも

これも思い込みか




「キャンセルしたやつです」

ってわたしだったらやだけど

動くのも運ぶのも好きって人もいて

仕事だから、って割り切れる人もいて

なんとも思わないよ、という人もいるんだ


「キャンセルしたやつです」


へーふうん

って人もいるでしょう







設定してきた人生が違う、肉体の構造も違う、気質も性格も違う、役割も違う


だから同じに考えないで、いいんだ


別の視点で観測するといいんだ







観測した視点が違うなら、現実も変わる

思い込みの視点が違うなら、現実も変わる

現実が変わるっていうのは

ドラえもん家にあるどこでもドア開けたら

出荷倉庫だったから出荷をキャンセルできたよー

みたいなことを言うのではなくて


(ほんとはその方がいいけどシステムっていうから)






見方が変わる、ってことは内面が変わってる


内面が変化した、ってことは


現実への投影も変わる




目に入る景色は同じでも



さっきより、昨日より



豊かさを感じられる











数年前まで、おじさんが嫌いだった

理由は、たくさんあるけど

まあ、えろ目線加わるのが一番かな

職場で仲良くなると、数ヶ月後にはハグしてくるんだ、まあハグはいい

だけど、ハグ許すと、頰にキスしてくるから

え?・・・なんでそうなる?

うっっっっってなる





でも、他人軸だったわたしは、「やめてほしい」が言えなかった


だから、会わないようにスパイ化してコソコソ動く


会わないようにオーラを消す


会わないようにって一日中心配して神経張り詰める


疲れる


職場でそんなことあるから、電車も警戒する


だから、おじさんをみたら


怪訝な顔して、近寄るなって自分なりに「威嚇」しとく








ずっと何十年も

おじさんがエロいのが悪いんだ!

消えろ!と思ってたし

自分がそう見られるような顔してるのと

そういう身体が悪いんだ!

と自分のことも父のことも母のことも責めてた







けどある日、気づいた(以前も書いたけど)

「おじさん」全員をそうやって責める対象として見る私の脳は、

過去に起きたことすべて同じ「おじさん=イヤなこと」というカテゴリーに積み重ねてる、


、、、そんな私の心が偏ってる、むしろ荒んでる

、、、、そんな自分、美しくない存在、ヤダ







「私の身体」もそういう対象として見てる私の脳は、

過去に男好きのするとか、セクシーとか言われたくない奴に言われたからって、「私=気持ち悪い存在」という無価値観に積み重ねてっ


それはそんな私の心が偏ってて、心が荒んでるって、、、恥ずかしい存在










結局

自分を嫌いになる要素を見つけて、私は不幸でいたいんだなぁ、ということに気づいた


頭では幸せになりたいと思ってるのに、意識していない領域では、不幸でいなきゃならない、なぜならアイツに復讐するんだから


って




そんな予想もしない思いが心の中にあったなんて、、、気づいた瞬間、芋ずる式に言葉が出てきて、自分で自分を信じられないし、膝がガクガクするんだ









なんで

自分を嫌いになるのか、そして嫌いになるのに、そんな回りくどいことしてたかって、


・自分で自分を嫌ってるって事を自分が気づけないようにするため


・不幸になってないと、母親に復讐できないという考えを隠すため


(ここら辺も以前に書いたけど、いつ書いたか思い出せない)





そんなバレた、という心の闇は、

もうここら辺で気づいてね^_^闇に光を差してあげてねという思召しだ







そうすると、なんだ

おじさんが悪いのではないな

おじさんを悪い人に仕立てて

自分を嫌ってたのか!

自分がエロく見られるのを嫌ってたのも

「それはいけないこと、」


という母親からの言いつけだかなんだかの「こうあるべき」「正しさ」を守ろうとする、応えようとする、


母親への認めてもらいたい私の愛情という思いがあったからだ








あ思い出した!

あんたはああいう年上の男やら年配の人にもてはやされるから気をつけなさい

男はろくでもないんだ

男たちのあんたを見る目がいやらしいから

笑ったりするんじゃない

スキを見せるんじゃない


肌を隠しなさい

んもうぅ〜あんたなんか産まなきゃ良かったっ









それ言われて、、、

ごめんなさいと言ったことも思い出した

胃の辺りがキュウ〜ってなって

自分は存在しない方がいいって思った感情を思い出した

今もキュウ〜ってなってる







ふつうにそこに居るだけなのに

それさえ許されてないって、なんで、、、

生きてるんだろう?、ね

いつも疑問を抱えて生きてたんだ、、、









んーーーー急に思い出したから、びっくりしたな

まだまだ残ってるんだなー

(これよんで気分悪くなった方ごめんね、今癒し中、潜在意識書き換え中、放心中)









潜在意識には、子供の頃からのすべての情報が入ってて、普段は必要なものしか浮かんでこないシステムになってるけど








そこには当時の(子どもの)解釈と感情がくっついてて、子どもだから解釈にもちょっとミステイクもあるのに、ずっとそれがその思い出とか、言われたこと、体験したことは、それが正しいことと思い込んで来たから







それがどうしたってベースになって現実的に投影してるってことなんだもの






その投影って解釈は違うよ、っては言えないよ?



目の前の出来事つくってるの、自分の心だから



じゃあ、自分の心のどこ?ってゆったら、



間違いなく意識できない無意識の領域だ



無意識の感情の部分って感じ



無意識見たことないから「、、、感じ」としか言いようない



誰も無意識見た人はいないと思うけど





「思考が現実になる」って言うけど

それは受け入れやすい言葉をチョイスしたんだなと思う



思考じゃない、感情





おじさんを嫌ってたのはダミーだったんだね



おじさん、をどう見るかは私の方だ


私がおじさんをイヤなエロいヤツ、と見るのか

私がおじさんを素敵な紳士、と見るのか


そのチョイスした感情で現実が変化するんだ







じゃあ逆バージョンの

私がおじさんを素敵なエロいおじさん、るん♪と見るのか

私がおじさんをイヤーな紳士っ、と見るのか


このチョイスでも現実が変わるんだ







そしたらやっぱり、物事や出来事の悩みごとも




見方という視点どこにする?

という選択権が常に自分にあって、


その選択権というツールを使って


感情がどう動くのか


どんな生き方にするのか


自分を知る、というゲーム人生





っていう解釈がしっくりくるな私には








見方が変わる、ってことは内面が変わってる

内面が変化した、ってことは

現実への投影も変わる

より、望む人生を得たいなら、

全部見方を変えたらいいんだ





そうは言ってもね、、、って変えないのならそれもOK


でも現実は、変わんない



引き寄せやってるんだけど、何も変わんないってゆってたときは、だいたい感情が、スケール1〜7以外じゃない?





全部見方を変えたらいいなっていうのは、せっかく多面性を学びに地球にきてるので


多面性を知るのが楽しい!って思えるといいな

っていうこと











木曜日、こうして宇宙人同士集まって

見方を変えるミーティングは、心がほっこりします








https://thecitybakery.jp/shop/shinagawa.html


パン美味しかった!
また味噌ジンジャードレッシング食べたい!





潜在意識書き換え終わったら、また書きまーす
しばらくお休みしまーす





今日もご縁あって長い文を根気よくお読みくださいましてありがとうございました😊










心から世界の人々の平和と豊かさをありがたく思います



私は偽造ポジティブ捜査班の捜査官wで

分析もしますが

ありがたく思うことを日常でする係でもあります


ユミジュリーアンダリアより

未来は今ここに