初盆の供養も無事に済んで
昨日は、通常勤務
土日はお休みの後半戦の雛でございます。

連日暑すぎ。




台風やら南海トラフ地震警戒やらで
お盆休みもそわそわとして気疲れして



おまけに初盆で来客もあったりで
ホントに休まる時が無くて
昨日の出勤も、忙しさはあったけど
精神的な疲れが無かっただけ
なんなら家に居るより楽だった感じ。




この土日は、農作業に追われて
これまた暑さとの戦い。




新米な野菜作りなので
要領悪くて、ヘマばかり。



葉物野菜は、暑さでとろけてしまうし
雑草の勢いが強すぎて、草取りが追いつかず
気付けば、草むらの中で朽ち果てたり




それでも、枝豆やスイカ、トマト
ナス、ピーマン、パブリカなどは
そこそこ収穫できて、食べられる程度。


とうもろこしは、順調だったけど
イノシシに踏み倒されて撃沈。


追加で植え直したけど
水やりが足らなくて育ちが悪く
6本ほど収穫して終わりました。



その毎日の水やりが、かなりの重労働。
雨乞いしたくなるわ。






さてさて
昨日会社帰りに気分転換しようと
立ち寄ったコンビニで見つけちゃいました!






話題のレタスクラブ 増刊号。
ゼスプリのキウイブラザーズの
保冷バッグが付録ということで大人気!





2,3年前にファッション雑誌のGLOWでも
キウイブラザーズのフィギュアが
付録になったことがあって
その時も争奪戦になるほどの人気っぷり。



今回も可愛いなぁと思いながらも
レタスクラブにしてはお値段高めの
1980円!ということで、発売日の時は
一旦保留 。
(だって、 通常なら580円だもの。)




1980円払うくらいなら
好きなキャラやデザインの物を買う方が
いいかな?と諦めたけど……………も



よくよく考えてみたら 
キウイブラザーズの商品ってあんまりてか
ほぼほぼ市販されていないから
これはある意味レアアイテムかも?と
私の後じわで欲しくなるという
いつもの悪いクセが湧き始めて



でも時既に遅しで、ネット書店は完売。
本屋も行って見たけど、売り切れ。



後はスーパーやコンビニの雑誌コーナーに
残っているしかないと思いながらも
なかなかコンビニ巡りなんて時間もなくて






たまたま会社帰りの
滅多に寄らないコンビニにふらっと
立ち寄ってみたら、奇跡的に1冊だけ残っていて
もう鷲掴みしてレジへ行きました!





無事買えてよかった!

開けてみて実物見て納得。




360ml缶が6本も入る大容量。
一番のポイントは
このキウイブラザーズの部分。




わかりますか?
何と!刺繍になっているの。
これは可愛い!



裏のロゴも刺繍!
これはクオリティーが高い!




折りたたみ癖やシワが酷いので
タオルを詰め込んで、型崩れを矯正中。

マチもしっかりあるから、お弁当箱も
ちゃんと収まりそう。



保冷剤用のメッシュポケットもあり。




背面にはポケットも。

ランチバッグだけでなく
ワンマイルバッグとしても使えそう。




刺繍にも感動したけど
やはり生地の厚みがしっかりしているのも
捨てがたいポイント。



ペラペラなナイロン製ではなくて
ちゃんとキャンバス生地で
縫製もしっかりしている。
これは1980円の価値ありだね。




今回レタスクラブの付録ということだけと
本誌も通常通りの読み応えある内容で
夏にぴったりな レシピや生活のアドバイスなどが満載。



ファッション雑誌だと付録だけで満足して
本誌は アラフィフには向かないことが多くて
 読まずに資源ゴミ行きばかり。
(付録買い、そろそろ見直さないと。)




早速お盆休み明けから使ってみよう。







まだまだ暑さも本番なので
体調管理にはくれぐれもご自愛下さいませね。




立ち上がる