猛暑猛暑のですが
みなさまお変わりありませんでしょうか?




ご無沙汰してます。
雛でございます。






8月に入ったばかりで
夏、真っ盛りなこの頃ですが
7日に立秋を迎え、暦の上では
まさかの、立秋。






いやいや、体感的には
暑中見舞いのほうがドンピシャ!なのにね。



こればかりは、体感的な気温よりも
暦が基準となるらしいので致し方ない。






とはいえ、近年の温暖化現象で
すっかり季節感が薄れてしまい
暦の感覚にズレが生じてしまってるのは
季節感を大切にしてきた日本人として
切なすぎる。






今日からお盆休みに突入した雛家。


主人は9連休。
私は、16日のみ出勤の飛び石連休。


昨日までは、連休前の毎年恒例の
ドタバタ対応で、連日残業の有様。




姑が亡くなり、この夏は初盆の我が家。
今日から大慌てでお盆の準備に取りかかり


墓掃除やら客間の掃除、祭壇の支度
お寺さんへの確認などなど
田舎ならではの慣習に沿って
姑亡き後も滞りなく準備を進めなくては。    






主人は休みになると普段手抜きしている
農作業の追い込みをするべく
初盆の準備は、私ひとりでしなくては
ならない。


娘達にも援助を頼みたいところだけど
長女は子育てに、二女は連日バイト。
こればかりは無理も頼みにくい。



連休とは言えど、体をゆっくり休めることは
なかなか厳しい。




 
そんな暑さもど真ん中なこの立秋に
とても癒やされるお届け物が!







ピンボケしちゃいましたが
とっても気分が上がるお届け物!




これは、公式アメブロガーとして
大活躍されている、マダムの太っ腹企画に
応募しまして
何と!めでたく当選したのてあります!




マダムのフォロワーが対象の
スターバックスのアイテムのプレゼント企画で
数ある貴重なお品物から
私は、コースターをチョイス。




激レアなアイテムなので
応募者多数の中から




ヽ(´▽`*)ゝやったぁ~~!



届いた箱を開けてびっくり!
いろんなアイテムが盛りだくさん!



めちゃめちゃ感動!




スターバックスの中目黒にある
ロースタリー東京の5周年パンフレットや
サクラコースター 。



スターバックスが手掛ける日本の芸術品
「jimoto」のアイテム紹介パンフレット



そしてそして!



今回の当選商品のコースター!


経年劣化が見られるとのことでしたが
全く色褪せもなく、めちゃめちゃ可愛い!


私、1枚だけかと思っていたので
まさかの 3枚全て送られてくるとは思わなくて

マダムの太っ腹企画に乾杯です!




今の季節にぴったりなデザイン。
今度スターバックスへ行くときに
持ち込んでみよう!




この度は、素敵な企画に参加させて頂き
ありがとうございました!

まさかの当選するなんて思わなくて
ホントに感謝です。


心優しいお気遣いされているマダム。
ブログアップされている最新情報に
わくわく感いっぱいで楽しみにしてます。



これからのご活躍に幸あれ!

時節柄、お体にご自愛くださいませね。




素敵なマダムのブログは


みなさまも
体調管理にお気を付けて
お盆休みをお過ごしくださいませね。




立ち上がる