ご無沙汰しています。
雛でございます。


こんばんは
夜分に失礼します。






前回の母の日記事に、コメントやメッセージ
いいねをくださりありがとうございました。


個々のお返事が出来てなくて
大変申し訳ありません。



只今、雛家は農繁期で
早朝から夜までバタバタ。






田植えやら



田んぼの用水路の掃除や草刈りやら


他にも
夏野菜の植え付けや、タマネギの収穫
路地栽培のきゅうりの植え付けなどなど
兼業農家には、あれもこれもあり過ぎ。


どれもこれも最優先な事ばかりで
優先順位がつけられなくて
オマケに天候の具合で順番も
変わってくるから
予定通りにはかどらなくてイライラも。




それでも、やらなきゃいけないことだし
達成感や充実感はあるので
何とか踏ん張ってます。




布団に入れば、疲労感MAXで即刻爆睡。
なかなかスマホもゆっくり触れなくて
ブログも放置ばかりですみません。




気晴らしや現実逃避も兼ねてのブログなので
ゆるゆるのマイペース更新ですが
お付き合いくださると有難いです。








さて、前置きが長くなりましたが
昨年の今日、労災事故で大怪我をした私。



ちょうど丸一年になりました。




現在の状態ですが、
生々しい傷跡の画像がでますので
苦手な方は、ここでご遠慮くださいませ。







ぐるぐる巻きの包帯に巻かれた左腕は



こんな具合で、ひとまず落ち着いてます。



移植した皮弁も馴染んでます。







その 移植した腕は




こちらも、傷跡は生々しいけど
特に異常なく落ちついてます。




とはいえ、かなりの大怪我だったので
完全な完治には まだまだ遠く
今年の秋には追加の手術の予定。




親指の動きは関節や、靭帯が固まっていて
スムーズな曲げ伸ばしが出来なくて
ひとつ、ふたつは何とか出来ても
みっつが出来なくて
親指と小指をくっつけるのが難しい。




痛みは特に無いけれども
モヤモヤした違和感や、痺れ
感覚が鈍いなどの、神経的な違和感が
残ってる。





現在も、月一の地元の総合病院への通院と
半年毎の専門分野の大病院への通院は継続中。





日常生活で、どんどん使っていくことが
リハビリになるからと 言われて
毎日大奮闘中。




細かいことに不自由さを実感しながら
何とか踏ん張ってます。



まだまだ改善の余地があるから
諦めずに頑張っていきましょう!
と、大病院の担当医師からの励ましを糧に


このままでは終われないと
乳がんの治療と共に
前向きに取り組んでます。





今年も半年が経過して
残りの半年を有意義に過ごせますように。
 




みなさまも、梅雨入りの時期になるので
体調管理にご自愛くださいませね。







最後までご覧くださり
ありがとうございました。