こんばんは🌙

今日は眠いチーン
といってもいつも不眠症で
2時間ずつ目が覚めている日々

だから頭が回らず
踊りにも集中できずショボーン

そんな私の携帯が
23時半ころに鳴る

久々の長男からだラブ

🇵🇭の大学にかよっている息子
ここ最近ずっと
自炊をしています

鶏肉を1キロほど購入したらしく
どのようにしたらいいかと
連絡がきました

ちょうど昨夜は炊き込みご飯を
作ったと伝えると…

『マミ〜 僕にも作り方教えて』

え!この夜中にガーン

可愛い息子のためだ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧ よし!

野菜と鶏肉をきるところから
ずっと電話でLIVE 

余った時間で
おかずも作り、残った鶏肉を
小分けにして
冷凍庫へ

諸々指示し
終わったのが2時間後絶望

炊き込みももちろん出来上がり
2杯おかわりして
美味しい〜と
喜んでいる照れ

こちらの時間2時🕑

疲れながらも
長男の喜んでいる声と
何気ない家族での会話

幸せな時間おねがい
家族で過ごすのはやはり
一番落ち着きます

今年も12月には一時帰国予定
3月、4月に私が渡比🇵🇭してるから
あっという間な気がします

あと2ヶ月😍
今度は帰国したら
バイトをして小遣いためるらしい

反対に私は収入がガクンと減る
私も働きたいけど
これもまた難しいのねえーん

質素倹約な年越しに
なりそうな予感泣くうさぎ