こんばんは

台風対策をしていたけれど
うちの周りは
ひどい被害もなく
雨だけが強かった

皆さんのところは
大丈夫でしたか?

長男のいるフィリピンも
もともと雨期で雨は多いけど
台風の影響で?
風も強かったみたいですね

こんな天気は家にどっぷり
ゴロゴロ過ごす口笛
何もしないと言っても
家事はあるガーン



生姜焼きと自家製ぬか漬け
次男はたくさん食べてくれて
作りがいある~ウシシ

今日は宅配がひっきりなしに
次から次に!




雨の中宅配業者さんは
大変そう💦



千疋屋のアイス🍨
5種類2個ずつ
私はとちおとめ🍓とピーチ🍑
1個ずつキープ!
食べられませんように(笑)

先日の誕生日に
カードを頂き
ありがたくアイス🍨チョイス
しました

冷凍庫にガタゴトと
しまっているとまたチャイム🎵




こちらも誕生日のお祝いで💕
先日、先生からのプレゼントで
頂いた口紅



この時に一緒に
香水のサンプルがついていて
使用してみると
とってもいい香りでした

可愛らしいというよりは
大人な感じの香り
落ち着いた香りですね



Chloeの香りも大好き💕
最近はずっとChloeかディオール
これからは
このLIBREも使いたい爆笑

素敵な香りと呟いたら
届いた香水

いまでも誕生日を
祝ってもらえるって
嬉しいな照れルンルン



イントラ仲間から毎年届く
こちらの梨も
毎日おいしく頂いています
ほんとに甘くてみずみずしい



🥜ちゃんから頂いた
生キャラメル😋
残り少なくなった〜

生キャラメル大好きなの
伝わったのかな?てへぺろ
前は花畑牧場のレシピで
何回か作っては食べてましたが
長い時間立っていられない笑い泣き

今年も素敵なバースデー
お祝いしてもらえたし
また1年頑張ろう

今夜は頑張って
味噌カツ作ったよ



八丁味噌で甘味噌作り
大阪産まれの名古屋育ち
名古屋めしどっぷり好き

そして八丁味噌で
赤だし味噌汁



実は昼も作りました(笑)
連チャン赤だし照れ
やっぱり落ち着きます〜




昼は自家製ぬか漬けもね😋




育った土地のご飯は
なつかしいし
落ち着く~チュー

しかし旦那はんは食べない笑い泣き
次男と二人のときに
名古屋めしにしています

午後からは
コンタクトレンズやら
食材やら
宅配便が今日は多いな滝汗

雨風強いときに
届けてくださり
業者さんも仕事とはいえ大変💦

ありがとうございました🙏🏻