🇸🇬 おはようございます 🇸🇬

8月は忙しくなりなかなか
時間が合わず
会えなかったママ友会

ようやく9月に入り
早速集まろう🎵
あっという間に日程場所決めて
昨夜集まりました



お店は松記鶏飯
住所は神田ですが駅は
小川町からすぐです


昼間の店外観はこんな感じ


お店入る前から
異国情緒たっぷりな雰囲気に
ワクワクします

ママ友が近くにお勤めで
ランチでよく通いつめていて
1度食べてほしいと
教えてもらったので
今回はこちらに決定!

(画像おかりしました🙇‍♀)

店内入るとそこはもう
異国情緒たっぷり爆笑
アジアの小さな食堂に
いるような雰囲気で
常に満席です

まずはビール🍺
シンガポールといえば
私はシンハー



タイガーや青島も
お店にはおいてあります
喉の乾きと少し蒸し暑い
雰囲気がビールを呼んでいるゲラゲラ

乾杯と同時に
おつまみに手が伸びます



野菜の酢漬け合え
染み込んでいて
少しピリッと刺激があって
ビールに合います

ビール🍺はあっという間に
なくなりママ友達は
ワイン好きなので
ボトルオーダーへ
カクテル好きの私はやはり
シンガポールスリリング



2杯おかわり〜
のあとは白ワインになり
私はそこで飲み物終了



ママ友達は更に
赤ボトルオーダー入ります





キャロットケーキ
といっても人参じゃないよwww
大根餅の炒めものです
これ、味付けすごく美味しい



で、やはり鶏飯!
チキンライスは食べないと!
チキンも最高なんだけど
このライスがすっごくおいしい
タイ米だと思うけど
チキン茹でた汁やスパイスが
隠し味らしくて
ジャスミンの香りとともに
もっともっとと食べたくなる

なんならライスだけでも
食べれちゃう美味しさです
ランチメニューにも
もちろんあるので
是非おためしあれ!

話が尽きず1ヶ月
会っていないだけで
話題盛りだくさん(笑)
写真撮る間もなく
ワイワイガヤガヤと
女子トークは弾み
お店終了までいましたてへぺろ

神田でシンガポールを感じ
異国情緒たっぷりな
『松記鶏飯』

どんどん人がきては
満席ですとお断りしていたので
予約必須なお店です

在日シンガポール人も
食べにくるみたいなので
お墨付きですね指差し

色黒のオーナーは
シンガポールはもちろん
フィリピン、タイなどにも
足を運び現地視察を
されているとのこと

サーファーでもあり
とっても気さくなオーナーです

今回はまだまだ制覇してないもの
たくさんあったので
ラクサもたべたいし
焼きそばもたべたい!

ママ友会は基本
外国を食で旅するがコンセプト
コロナ禍で外国に行けなくなり
せめて雰囲気だけでも
味わおうと始まりました
もちろん和である日本の
地方の郷土料理なども
候補にいれながら
毎月どこにしようか
案をだしあっています

今回はシンガポールでしたが
さてさて次は?
今回食べたらないから
再チャレンジでもいいかもね