🍎 おはようございます 🍎

相変わらず猛暑の朝
それでも風が吹いて少しだけど
爽やかさを感じるのは
私だけかなてへぺろ

昨日は朝早く出かけた旦那様
いつも静かに出かけるから
さほど気にせず寝てました大あくび

次男も昨日は朝帰りで
入れ替わるように帰宅して
昼まで爆睡ふとん1ふとん3

そのあと体調不良になり
結局1日寝て過ごすことに…

夜には体調もよくなり
念の為 温麺のみの食事制限
…なんて言っていたら

旦那様 夜帰宅照れ



お土産だよーって?
どこの?ん?
青森じゃーん爆笑

朝イチ便✈️〜酸ヶ湯♨️〜
峠土産物屋〜弘前視察〜
🍎園〜青森🍎パイ〜
寿司乃家テイクアウト〜
最終便✈️

なんとまあびっくり
タイトスケジュールダッシュ



寿司乃家さんは
私達が酸ヶ湯行く際に
必ず訪れるお寿司やさん

大将が温和な方で
行くと覚えていてくれる

ここのかんぴょう巻きは
オススメです
もちろん、ネタも美味しくて
ホタテ、マグロは最高

これを頼んでおいて
時間ないから食べずに
テイクアウトだけに寄る
旦那様のフットワークの軽さに
脱帽です笑い泣き



そしてこの🍎パイ
Angeliqueさんにも
連絡いれておき
後輩のぶんと合わせて
お取り置きしたみたい

人気店で買えないことも‼️





カスタードクリームが
入っているのは苦手
これは、🍎そのまま
すりおろしなのかな?

甘すぎず自然な感じが
おいしくて好き💕
ケーキ習い中の旦那様も
クオリティ高いと絶賛


ここにも寄ったって
視察の合間によく時間を
作ったな泣き笑い



弘前🍎公園の
お土産屋さんで
今年の『つがる』を購入
この前行ったときは
まだ時期じゃなくて
今年の🍎は買えなかったので
嬉しい




早速切って食べてみる



すこしまだ青いかな
早い気もするけど
やはり新鮮採れたてはいいね
すりおろしてヨーグルトに
かけてもいいかもニコニコ

特選🍎ジュースも
この前は売り切れだったからと
今回は買ってきました

日帰りなのに
スーツケース(笑)
会議資料とかもあるからだけど
半分はみやげ物www

しかも酸ヶ湯♨️
少しだけでも入ってくる
ヘビー級な酸ヶ湯ファン

若い後輩くんも
旦那様につきあわされて
さぞかし大変だったことだろう

帰宅してまず先に

『この臭い懐かしいでしょ〜♬』

とビニール袋から
タオルを取り出し私の鼻へ

『あ!酸ヶ湯じゃん!なんで』

硫黄の香りが強い酸ヶ湯♨️
タオルも硫黄が残り
洗濯しても取れないほどの
強い温泉♨です

私達は各地温泉♨を
仕事柄若いときから
あちこち回っていますが
酸ヶ湯は1番です

草津、伊豆、加賀温泉郷なども
好きですが
酸ヶ湯はいまのところ
お気に入り№1

お食事がね…残念かな
連泊すると湯治で自炊も可能
だけど旅先でもご飯作りたくない

あ、話が脱線しました
つい酸ヶ湯に熱入ってしまいました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨夜は思いがけず
青森土産で
食べたかった🍎パイと
かんぴょう巻き食べられて
心もほっこり照れラブラブ

誕生日ホテルBUFFEからの
またまたサプライズ
青森土産で
旦那様アゲアゲ中拍手

今年は私も良い1年
おくれそうな予感がします
ラブ