♨️ こんばんは ♨️

昨年冬に訪れて以来
今年初の酸ヶ湯♨️



これこれ♬
はぁ〜ただいまぁ爆笑
と言いたくなるお宿


22時チェックイン
本来なら夕飯付になるけど
特別朝のみにして頂けました
今回は1号館洋室



洋室でも畳なのがいいね♬
角部屋なので
そのまま廊下を行くと
イ棟廊下へ
更に進むと


女湯です
42.1度というのは
湯船温度
源泉かけ流し100%の
硫黄泉です




硫黄の香りが強いこの湯は
白濁色で入ったら
肌がすぐすべすべトロトロ



熱いので時々あがって
また入るのを繰り返します
それでも15分が限度💦

体の疲れがじわあっと
とれていく…
幸せ照れ

ゆっくりつかったあとは
部屋で旦那さんと
おつかれさん会



これ⬆
訪れる前に青森市の
『寿司乃家』さんで
土産をにぎってもらったの
かんぴょう巻と梅巻き
ここのかんぴょう巻最高✨

ビール🍺3本あけて
いつの間にか寝落ち
ふとん1ふとん2ふとん3

( ゚д゚)ハッ! と目が覚めたのは
4時前

寝ている旦那さんを
起こさないよう
静かに女湯へ

この日は土用の丑の日
1時から湯もみを
皆さんでして
いつものように
湯の入れ替えをします

この日朝一番
この湯につかると
『無病息災』
1年元気で過ごせると
言い伝えがあるそうです

たまたまあとから聞いて
知った事実
よかった〜入れて!

そのまま朝までゆったり
温泉のおかげ?
朝からお腹空いちゃって
6:45~1番にご飯たべに
いきました(笑)



しっかり食べて元気爆笑
部屋でゆっくり過ごせる



横になってこの眺め
いいなあ
自然豊かな土地で
育った私は
やっぱりこういうところが
おちつくのかな?

酸ヶ湯♨️は
豪雪地帯というだけあり
夏でも夜は過ごしやすく
窓開けて扇風機で充分
クーラーはありません

ちゃんと考えられているのか
館内風が通り
どこにいても涼しいの



チェックアウト後は
休憩サロンがおすすめ
ゆっくりやすめます
このあともヒバ風呂へ



混浴だけど
朝、夜の8:00~9:00は
女性専用になります
こちらもしっかり
入ってきました
この段階ですでに4回
湯につかってます爆笑

昼までここでのんびり
何も考えず
ボーっと過ごす幸せ
忙しい旦那さんも
ここが好きな理由は
サロンのこの時間が好きだから
頭と体をリフレッシュ



外では
棒パンを体験!
やりたいと言う旦那さんwww
ここまできても
パン焼きたいんか!

喜んで日がさす中
じっくり焼いていました
甘くて美味しかったよ

夏場は色々イベントも多く
昼間も楽しくすごせます



パン食べて
生姜味噌おでんもね
これでお腹いっぱい♬



BGMは
川と湯が流れる音

幸せだなぁ〜
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

1時を過ぎて
このあと車にのり
青々とした八甲田を
更に奥へすすみます…

つづく