🇵🇭 MABUHAY 🇵🇭

今日は1日どんより天気のBGC
雨はザッとにわか雨のみ
長男は大学お休み
昼から2時間ほどコンド内のGymへ
素敵なご夫婦とお知り合いになり
トレーニングをしています




私は朝からのんびり読書
5冊本をもってきましたが
出歩いているので
久しく読んでいません




今日はゆったり過ごせて
心も穏やか

…だったのですが
長男と口喧嘩
長いこといると
お互いストレスも溜まります

昔のような子供ではなく
しっかりと理論づけてくるので
こちらがタジタジ💦

しばらく距離をおきたくても
1LDkのコンドミニアム
私はベッドルームで何時間か
本読んだり夕寝してショボーン

時間すぎればお互い冷静に
なれるので
その間は旦那さんにはひたすら
メッセージで泣き言えーん

決算期でまだ激務な旦那さんに
悪いとは思ったけれど
彼は優しく私が落ち着くまで
やりとりをしてくれます

そんな彼は当初夜到着の予定を
変更して朝便で来てくれるみたい
少しでも早くきてくれる照れ

長男とは仲直りしましたが(笑)

長男が私から離れていって
しまう気がして寂しかった
もう必要なくなってしまったのか
そんな寂しさから
些細なことで喧嘩

そのことを悲しくなったと
泣きながらごめんねと謝ると

『僕こそごめんね💦』
『ママはいつまででもママだよ』
『どこも離れて行かないよ』て

背高のっぽの彼は
たくましくなった腕で
ずっと泣く止むまで
強くハグして
頭を撫でてくれました

もう私の後ろをついて
歩き回っていた子ではない!
立派な青年に成長したんだなぁ

外国に住んでたくましく
なったんだと…

そんな彼にも悲しい出来事
少しでも私のいる時間は
楽しんで過ごせるように
してあげたい

今日はお互い色々
思いを打ち明けられて
有意義な日でした

早めてマニラ入りする
だんなさんとも
楽しく過ごしたいな

ちなみに仲直りして
作った夕飯
長男の大好きな料理です



自炊生活は胃に優しく
心もまた落ち着く

やっぱり
母の味はおいしいものねてへぺろ

成長はしても
いつまでも私たち夫婦の
かわいい子供には
変わりないのだから