✟ こんばんは ✟

4/6 ~ 10日は
holly weekのフィリピン
カトリック教徒にとって
この週は大切な日

イースターといったほうが
わかりやすいのかな?

いわゆるキリストの復活祭

それに伴い街中は静かに
家族で集まるために
大移動ラッシュや
商店や企業など殆どがclose

到着してから
道はスイスイスムーズで
あっという間に長男宅到着



まあ、綺麗に保たれてるね🤗
まずは大量の荷物を
あちこち閉まって
もしかしたらやっているかも?
ランダースにお散歩

やはり今日だけお休みでした
明日からは営業みたい
帰りがてらUptown mallにも
行ったけどここも静か



朝早くこんな静かな街並みは
珍しいね
仕方なく真向かいの
Wild flour cafe and bakeryで
パンを購入



外は陽射しも強くなってきて
暑かったので
ストロベリーアイスを
食べながら帰宅しました

帰宅してからは
機内手荷物で運んだ
タイガー海外用炊飯器を
早速使い
ご飯を炊きます



レンジはこの前
Uptown mall内の
電気屋さんで購入したもの

タイガー炊飯器は
3合炊きなので
2合をとりあえずチャレンジ

美味しくできるまで
おかずも作っちゃいます




前回お腹の調子が悪くなったので
今回は自炊をメインにして
私はこれだけ☝

あまりたくさん食べると
胃もびっくりしちゃうからね

チキンを1キロとか購入し
150〜200ずつ小分けに
ジプロックに入れ冷凍保存して
くれていた長男口笛

それを湯煎し
ブロッコリーも茹で
エキストラバージンオイル
塩コショウ
レモン絞り汁
オレガノ、バジルと共に
和えただけ

そして
チキンと新玉ねぎ薄切り
キャベツを炒め
トマトソースで煮込んだもの

どちらも美味しく頂きました🙇‍♀



昼過ぎは
長男がコンド内のGYMに
トレーニング

私はその間
溜まった洗濯をして
掃除して
音楽聴きながら🎵

いつの間にか
ソファで気持ちよくウトウトチーン

3時間みっちり動いた長男が
帰宅してからは
すぐそばのマカティへ

今日は道も空いていて
あっという間に着きました


種類が充実していて
5000ペソ近く購入
おかげで
日本の食材整いました🙏🏻

たまにマカティ行ったとき
立ち寄るのもいいですね指差し

買い物はランダースと
マーケットプレイスで
殆どまにあいそうです🙆‍♀

もちろん三越にも
日本のものが売っていますが
みんなのスーパーのほうが
少し安いようなニヤリ

初日早朝から
活動的に動きました

でも
モールがお休みだし
外にでてもお店はcloseだから
必然的におうち時間に
なってしまいます

のんびり長男と
黒子のバスケを観たり
ゆったり時間が流れています

大学も連休です
来週は彼のいないとき
BGCプラプラ歩きに行こうっと!