🍫 おはようございます 🍫

ホワイトデーのお返し
旦那さんから頂きました




なんだろ?🤔
お菓子だよね




クッキー🍪かな



可愛いラブルンルン
サブレっぽいね

なんとまあ!
驚いたのは
旦那さんも一緒に
作ったことですポーン!!

鍋田幸宏さんは
ショコラティエ

あちこちの店舗や
メニューなどの開発 
国内外の商品開発などを
プロデュースされている方

世界のパティスリーの大会に
日本代表メンバー
キャプテンとしても出場

店舗もたずに
講師やコンサルを
されているので
この方のショコラを
購入するのは難しい

たまに監修したものを
販売されたり
数を揃えてお願いすれば
作って頂けるそうです

旦那さんはこの方に
お菓子作りを習っていて
持ち帰る
自作のお菓子は
いつも美味しく食べています



今回はホワイトデーの
クッキーを作るため
ショコラティエの
鍋田シェフレシピで
作ったそうです

だからどこにも
売られていないの

大きくなくて適度な量が
飽きを感じさせません!




少しかじりながら
紅茶と食べると
本当に美味しいです

クッキー🍪をあまり
好まず食べなかったけど
これは美味しい爆笑

同じものを
義母、私の母にも
作っていて
今日実家の母に届けようと
思っています

パティシエでもあるシェフなので
様々なお菓子を考案
いつも変わったおしゃれな
お菓子を習ってきます

カフェ部門
パン作り
ケーキ、菓子と
既に5年近い

それぞれ有名な
シェフに教えて頂いて
その味を楽しませて
もらえるのは最高ラブラブ

ただ、やはり健康面も心配で
パン、菓子はお腹が
出てきちゃうからショボーン

しばらくお休みをして
体調管理をしてもらいたいと
お願いしました🙏

本業も今は決算と
新たな仕事が舞い込み
寝る暇さえない様子

来年度は更に忙しいと
嬉しい悲鳴をあげている彼は
なんだか本当に嬉しそうルンルン
仕事がノッているときは
忙しくても元気なものです

ただ、若くはないからねてへぺろ
自己管理もしっかりとね
気をつけないと
50代は体調変化の年代

夫婦元気にいつまでも
パワフルで楽しく
子どもたちに負けない親で
いたいものです(笑)